台南2日目. 続き3

 ランチは、先ほどのT君の友達Jonahお勧めの牛肉スープ。笑
 牛と友達になった後に、牛肉スープなんて!!
でも、新鮮で重くなくてとっても美味しかった。🙏😌🌞
 海外で見慣れないものを見ると、食わず嫌いで「だいじょうぶ。」と断る息子も このスープは、
 一口食べて あまりの美味しさに私の分までペロッと平らげてしまった。笑
  旦那さんも大喜び!



完食。





  3年前台湾に来た時は、地元の友達はいなかった。
 今回はローカルの穴場を味わうことが出来ていてありがたい。
 前回、ちょっと重く感じた台湾料理だったけど 今回は さっぱりとしていて 、沢山食べて心も身体も満足する食事(soul food) ばかり。
 
 持つべきものは、いい友達だと改めて思う。
 世界中に友達がいれば、旅はぐっと楽しくなる。
 旅に行ってまた沢山の出会いがあるのもまた嬉しいこと。
 ガイドを見て、写真を撮って、も もちろん楽しいけど、 その土地のリアルな人達と時間を共にすることで その国のリズムや深みをもっと感じることができる。
  旅が更に楽しくなる。
  

  それから、気になっていたカフェでお茶をすることに。
 カフェは、なんとも狭〜い路上を入った上にあった。
 


  中へ入ると、タンゴのようなラテンの音楽が流れていて 一気にタイムスリップ。

チャイとオーガニックにクッキーが美味しかった。
 なんだか、映画の中にいるようで不思議な空間。


 こ〜んなに、狭い!!!笑


  2日間、一緒に案内してくれたT君とも 今日でお別れ😢
 
 本当にありがとう😊❤️
 再会出来て、最高にうれしかった。
 沢山遊んでくれて、息子もT君が大好きになったみたい。
今度は、T君のゲストハウスに泊まりに行くよ!

続く〜





#genic_pt #genic_mag

0 Comments >

2 Like

Scroll
to Top