台南2日目.続き4

    T君と別れ、その足で息子と旦那さんは air bのすぐ近くにある公園へ。
 
 お寺やカフェの多い台南。
 
 取材もあるので、息子には付き合ってもらっている。

  眠くなる限界でない限り、不平も言わず、楽しんでくれているけれど やっぱり公園で遊ぶ時が 1番イキイキしているよね。笑
 

    ありがとう!息子よ❤️

  子供と行く旅の大変さのひとつは、時間のリズムが違うこと。
 
いくらゆっくり寝たくても 息子が朝早く起きれば起きなくてはいけない。
 これが旅だと身体にこたえる。笑
 
 この日は夕方早くから寝てしまったことで0時半にはパッチリ目を覚ました息子。
 親は 、寝不足。フラフラ状態。笑
 
 そんな時、イライラしている旦那さんと喧嘩になること  あるよね〜。

   お互いの欠点を言い合ったりして、ますます疲れたり。。笑

 やっぱり 生まれも育ちも違う人間だし、みんな完璧じゃないから、ダメなところもあって当然なんだけど。

  長く付き合っていく夫婦だから、お互いに少しずつでも努力していけたらよいなぁ。と思う。
 
 ちょっと深呼吸して、対応を変えてみたり、少し距離や時間を置いてみたりしてね。

  落ちついてみると、みえてくる。
 
 きっと人生の中で 4才の息子と旦那さんと一緒に台南にいる今は、「今」だけなんだって。

   
  大変な時もあるけど、
 日常を離れ、旅に出ることで ふっと優しくなれたりするときもあるし。

  旦那さんやこどもの新しい 一面を知れたりもする。

 「家族」というチームで旅を続けながら、かけがえのない今を、
  泣いたり 、笑ったり、一緒に成長していきたいな〜◯
 
 

#genic_pt #genic_mag

#genic_mag #genic_pt

0 Comments >

2 Like

Scroll
to Top