台南3日目.続き2

 気付くと 暑いなか 沢山歩いて、ヘトヘトの私達。

 行きたかったお寺でお参りだけすることに。

 ここは、愛のお寺、特に夫婦でお参りに来る人たちが多いそうだ。

  真面目でちゃんと計画をたててやりたいうちの旦那さんと、ほぼ その時の乗りで生きている私。😂
  最近は、いつも同じようなところで言い合いになる。
  本当は、お互いそこが長所でもあるし 魅力だったはずなのにね😌

   今日は、台南の神様に ”こんな私達をこれからも見守っていてください!”とお祈りにきたよ🙏✨
お線香に火をつける。


三ヶ所に一本ずつ立てていく。






お祈り完了🌞

 帰りにお目当てのカフェに寄ろうとしたら、定休日だったので 宿へ戻ることにした。

  戻っている道すがら、今日1日いい子に付き合ってくれていた息子が、「公園に行きたい!!!」と主張する。笑

  こどもとの旅は、体力勝負!
本当は、ゆっくりしたいけど 荷物を一旦置いて公園へ繰り出す。
  
 この日は、息子くらいのこどもが大勢いて 息子もうれしそう。

   物怖じしない息子は、ことばが分からなくてもジェスチャーや動きを真似することで、どんどんコミニュケーションをとろうとする。
 分からなくて、伝わらなくても諦めない。

 そのうちに、 優しくて、面白い男の子となんとな〜くチームのようになって遊びだした。

  こどもって凄いな〜😌✨

  私も日本に住んだことがある日本語の上手なママ友が出来、沢山おしゃべりしたよ。
 台南の保育園事情や美味しいお店など 親切に色々教えてもらった。
  あったかくて優しい笑顔にほっこりした😊

結局、暗くなるまで2時間以上遊んで 帰ってきたよ。

 汗でドロドロの息子をお風呂に入れてから、
今夜は 昨日 出会ったT君の友達Jonah's family と 一緒に夜ごはんへ。

 続く〜



 

#genic_pt #genic_mag

#genic_pt #genic_mag

0 Comments >

2 Like

Scroll
to Top