ローマ到着‼️とりあえずホテルへ

すご〜く長く感じたフライトも終わり無事にローマ到着です!
今回、テルミニ駅の近くにホテルを予約しています。テルミニ駅まではバスで向かいます。空港のバス乗り場すごい😳🤣 バス停がズラリ‼️と並んでいてどのバスなのか分からない。
これを見ると24時間、バスは動いているみたい。約1時間でテルミニ駅に到着です。
The Madison hotel 今回は1人旅。駅に近い安宿をとっていました。
ベッドだけで部屋はいっぱい。これぞヨーロッパの安宿って感じだけど昼間は観光に出かけるので夜、寝るだけだと思えば十分です。でも冷蔵庫があったのは驚き。ヨーロッパではない所が多いから。
部屋は狭くて古いホテルだけどバスタブが付いてるだけで合格です。疲れた足を癒せる🦶から。
コンセントが洗面所にしかないのが残念だったけど、私の旅の必需品である延長コードが活躍してくれました。海外旅行の時は必ず延長コードを持っていきます😊
テルミニ駅から徒歩3分って便利な場所だと思ったら、ローマではバスが主な交通手段になります。遺跡がありすぎるし、掘れば遺跡にぶち当たるので地下鉄や電車が発展しなかったのね。駅に近いから便利という具合には必ずしもならないのよ。
あと、このホテル。廊下ガイド迷路のようです。慣れるまで自分の部屋だっけ?と自信をなくしてしまう。横に長くて小さな客室が並ぶので、迷子になりそうです。それでもホテル代の高いローマの中でリーズナブルに泊まれるし、日本の安いツアーも使っているみたいなので、大学生らしき日本人もいました。卒業旅行なのかな😊
私が到着したのは夜の9時を回った頃。時差ボケの私はお風呂に入って寝ました。明日からローマの街を見て歩きます‼️

#時差ボケ #観光地 #春 #3月 #旅日記 #女子旅 #海外旅行 #ヨーロッパ #1人旅 #狭くて古い安宿 #バスタブと冷蔵庫付き #空港からバス #テルミニ駅 #マディソンホテル #到着 #ローマ #イタリア