ワット ヤイチャイモンコン パワースポットだって❗️

それでは最初の観光地行ってみましょう!
ワット ヤイチャイモンコンという名前の寺院です。
指が•••😓
お寺の名前が難しくて覚えるのが一苦労。アユタヤって言うとこの仏塔のイメージがあります。ここはアユタヤで有名なパワースポット。お寺はどこもパワースポットであって欲しいけど🤭
遺跡と言うとアンコールワット、ペトラ、マチュピチュなどなど行ってみたい場所はたくさんあります。このアユタヤ遺跡、ちょっと前まで訪れる人も少なくて中に入ったり仏塔に登ったり自由に出来たんですけど世界遺産登録から観光客が増えて、保全の観点から出来なくなったんです。
見えますか?ここは中段まで登ることが出来ます。登ったからなんなんだ?と言うことはないんだけど、そして上に何もないんだけど何かのパワーをもらってください。ここはアユタヤ遺跡の中心から離れた場所にあるんですけど、たくさんのツアー観光客が来ていました。ひときわ大きい登れる仏塔がアユタヤらしいとの事です。
ワット ヤイチャイモンコンが建てられたのはアユタヤ王朝初期の1357年。王が僧侶の瞑想寺院として建てました。礼拝堂の中には地元の人達なのかな?たくさんの人がお祈りしてました。
そして、アユタヤ遺跡は戦争によって破壊された施設が多いのですが、この寺院は被害も少なくてアユタヤ王朝の繁栄が伺える場所です。
日本ではまず見られない横になった仏像。タイやミャンマーなどでよく見られます。これは涅槃仏と言ってお釈迦様の入滅する様子を仏像にしたんですって。
足の裏には宇宙観を示す模様があるのですが、このお釈迦様、足の裏にコインを貼り付ければ願いが叶うと言われていて、みーんなで足の裏にコインを付けようとするのでツルツルでございます。

彼氏とケンカ。向こうも仕事が再開しても輸出はまだ無理との事。国内の仕事で忙しくて時間が合わなくて。私も仕事中は電話とか出来ないし。
うまくいかない‼️ヤダヤダ‼️







#寺院 #王朝 #戦争 #宇宙観の模様 #1月 #暑い #仏塔 #1人旅 #トラベラー #旅人 #海外旅行 #女子旅 #ワットヤイチャイモンコン #パワースポット #涅槃仏 #ツアー参加 #世界遺産 #遺跡 #アユタヤ #タイ #バンコク

0 Comments >

1 Like

Scroll
to Top