ダナンのハン市場  ネコサイズのネズミVS 黒ヘビ

ホイアンはとっても幻想的で家族と一緒でも楽しめたし、素敵な夜だった。
これが一緒に行ったのがウミだったらと思うと眉間に皺が寄る出来事がありました。

私達は、ホテルから歩いて行ける距離にあるハン市場に向かいました。
ガイドブックにも東南アジアの雰囲気が満点の市場でオススメと書いてあったので、おみやげでも買えればいいかなって思いました。

オススメポイントは
①東南アジアの雰囲気満点
②ベトナム製品が安く買える
③日本では見られない食材が売ってる!

との事でした。
前を通りかかっただけで、強烈な生臭さ。
冷蔵庫になんて入ってません。
冬とは言え30度はあるベトナムのダナン。

まずい、この臭いに負けて近づけない。

すると家族がネコ?と指差す生き物が。
ネコじゃない。尻尾に毛がない。
すると太ったネコのような生き物は側溝に入っていったの‼️

ネズミ🐀だ❗️

イヤイヤ、大き過ぎるだろう?
太ったネコのような大きさだったよ?
やはりネズミでした。😭😱

ネズミが入っていった側溝を除いてみると、そこにはネズミがいなかった。
いたのは黒いヘビ。トグロを巻いている。
そして、デカイ‼️

あのネズミはどうなったんだろう?
食べられちゃったのかな?
それとも逃げたか?

この市場はダメ。ここで売っている物を食べたら、日本人は病気になる。

結局、私達は前を通りかかっただけで、市場の中に入るのも、写真を撮ることもしませんでした。
武漢のコロナ発生源と言われる水産市場も想像すると恐ろしいです。

結局、おみやげはこのダナンスーベニアアンドカフェで購入しました。フェバチョコレートも買ってあるし。
外国人向けね。値段も結構高い。
でも英語が通じる。









#家族旅行 #街歩き #外国人向け #最悪の市場 #旅日記 #トラベラー #旅人 #冬旅 #海外旅行 #スーベニアカフェ #観光 #冷蔵庫なし #病気になりそう #東南アジア #ハン川 #入るのやめた #怖い #側溝にヘビ #生臭い匂い強烈 #衛生状態最悪 #ネコサイズ #ネズミ #リゾート #ベトナム #ダナン #ハン市場

0 Comments >

0 Like

Scroll
to Top