誰?声をかけてきた男にハノイの街中を案内される😱🇻🇳

すごい行列で中に入るのを諦めたホーチミン廟ですが、ここでハプニングがありました。

どこ行くの?
と声をかけてくる若い男性。

ホーチミン廟に入るのは諦めたの。
と私は答えました。そんなに格好良くもないし、お金持ちそうにも見えないお兄さんはとても綺麗な英語を話した。

今日は土曜日だから、案内するよ。

ここで私はこのお兄さんはぼったくりバイクタクシーの運転手だと思いました。そして私は暑くてグロッキー🥵🥵もう歩くのやだ!って思っていて少しくらい金払ってもいいや!って思っちゃったの。
どこに連れて行かれるのかも分からない、決して1人旅ではやってはいけない行動よね。
でもこのお兄さん、ちゃんと観光案内してくれたのよ。

ハノイ最古のチャンクオック寺です。
地元の人間が一緒だとしつこいもの売りは話しかけて来ないし、空いてるルートや穴場も知ってるから便利って言えば便利。

ここは入場無料。
最古にしては綺麗です。
この水辺は湖。ホータイ湖です。
市内からバスで来る事も出来ますが、危険ですのでやめておきましょう。タクシーが1番😊

ハノイの街中は綺麗、清潔だとはあまり言えない状況です。ホータイ湖の水も澱んだ緑色で綺麗だなぁという感想はありませんが、このお寺は落書きも無いし、ゴミも落ちてない。

宗教施設は大事にされるのかなぁ?
湖に浮かぶ小島にあるせいでしょうか?
私はこの目的のよく分からないお兄さんに案内されて進みますが、完全にお寺を集中する事が出来ずに写真もイマイチ。

このレンガ造りとかよく見ると素晴らしいから、よく見れば良かった。







#ガイド #ナンパ #旅日記 #女1人旅 #海外旅行 #ゴミなし #落書きなし #気になる #湖に浮かぶ小島 #湖 #暑い #仏塔 #ベトナム最古 #チャンクオック寺 #バイク #観光 #ハノイ #ベトナム #怪しい男

0 Comments >

0 Like

Scroll
to Top