朝鮮王朝の景福宮 ドラマで見たかも☺️

友達とロッテホテルで待ち合わせをして合流😊
まずは市内を案内してくれるとの事で、景福宮、キョンボックンと呼ばれる韓国の王宮に行きました。

午前中、早めの待ち合わせのためすごく寒い🥶 
ソウルは東京より寒いです❄️❄️


こちらは朝鮮王朝時代の王様の家です。日本の城みたいなイメージです。ドラマなどにもよく出てくるから日本人も知ってる人は多いでしょう。
友達が言うには風水を考えて建てられたので、ソウルで1番のパワースポットだと言ってました。

上の写真は光化門と言う正門です。2010年に再建された比較的新しい物でした。

16世紀に戦乱で全焼してしまい、1867年に再建されたものだそうです。
朝の早めの時間なので空いてます。
この門より中は有料です。日本円だと300円くらい
チマチョゴリを着て行くと無料になるとか?

カラフルな大太鼓は衛兵の交代式で使います。

1895年に宮内で皇后暗殺事件があったそうです。王様は住まいを別に作りここから主人がいなくなったという事です。
まぁ、奥さんが殺された場所に住むのは抵抗あるわよね。
同じアジアだもの。色んな所が似てるし、今まで和風と思ってたものが日本の文化と言うよりはアジアの文化だったのかな。

しかし、寒いです。🥶😱








#女子旅 #朝鮮王朝 #再建 #旅人 #旅日記 #友達と合流 #買い物旅行 #海外旅行 #早朝 #王宮 #観光 #寒い #12月 #冬 #ソウル #韓国 #景福宮

0 Comments >

1 Like

Scroll
to Top