ランチミーティング 川越プリンスホテル

なんか、緊急事態宣言もあり不要不急の外出や会食は避けろって言われているけど、休日のショッピングセンターはすごい混んでたし、中のレストランもお待ちの行列が出来ていた。そんな中、私はランチミーティングに行って来いと命令され埼玉県川越市にある川越プリンスホテルに行ってきた。

私達、公務員なのにランチミーティングなんていいの?と思ったけど民間の団体主催のミーティングで、いつもの円卓からスクール形式に机の配置を変えたと言ってたけど、不安はあった。
だってウイルスは見えないもの。電車だって不安だから車で行ったわ。



あぁ、ホントにご飯が出るんだなぁ。そりゃ全員マスクしてるし、入口で検温と消毒したけど。
プリンスホテルのペットボトルあるんだ。なんて思ってた。
これがランチ。魚の煮付けと天ぷらとなんだこりゃ?みたいな和食弁当。参加者は比較的年配の方が多いからね。女性は私1人でした。

魚の煮付けは冷めても美味しいように少し濃いめの味付け。枝豆美味しかった。天ぷらは一生懸命見ても何の天ぷらか分からなくて試しに一口かじってみたら魚だった。

右下のおかずは何?これが湯葉ってやつ??中見は何だろう?うーーん。なんだか分からない物は食べないことにしよう。と思って残してしまった。年配の男性と私にはこのサイズでいいけど若い男性は足りない?というサイズ感。

ご馳走様って蓋をするとウエイターがすぐに来てテーブル上のカップにコーヒーを入れてくれるの。
コーヒーは飲まないんだけどな。食後に本格的なミーティングが始まりました。きっちり2時間。お腹いっぱいで眠くなったけどきっちり意見交換しました。

ミーティングの内容はコロナ後のことよ。社会は変わる。元には戻らないって内容。コロナがなくても社会は変わるからね。少し早めた感じ。

ただ緊急事態宣言下のランチミーティングは参加した後もどうかと思う。ランチ抜きで時間をずらせば良いじゃん。



#会議内容は良かった #ランチミーティングだってやめるべき #変だろ #不要不急の外出や会食は避ける #参加費は無料 #和食 #川越プリンスホテル #緊急事態事態宣言 #ランチミーティング #お仕事

0 Comments >

0 Like

Scroll
to Top