日本語ベラベラなくせに甲状腺は通じない外国人彼氏

毎食後と寝る前に2錠ずつ薬を飲む生活が始まりました。私は朝と昼しか食べないので薬を飲むタイミングが難しい。食事は私にとって今は重要じゃないからホント難しい。

たった2錠だけど、薬を飲む事に慣れてない。
比較的、健康だったんだよね。それってありがたい事だった。

病気のことを日本語で説明したらウミは理解出来なくて、細かい説明を英語でする能力が私にはなくて。何となく英語で説明したんだけど、彼はあぁ、高血圧と同じね。高血圧って日本語は知ってるくせに甲状腺は知らないんだよね。

ちなみに、オリンピック。彼ら外国人は気軽に賭けてます。そういうアプリがあるのよ。何でも賭け事にするんだから。なのですごく見てるみたい。

今日のランチはドンクというベーカリーで頂きました。暑いと食欲落ちるからちょうどいい。
500円代よ。飲み物付きで。580円とかだった気がする。野菜は乾燥して美味しくなかった。


#薬を飲むタイミング #暑いと食欲落ちる #お外ランチ #健康に感謝 #美味しくない #乾燥した野菜 #ベーカリー #ドンク #1日8錠 #病気の説明は大変 #外国人彼氏 #闘病記 #甲状腺機能亢進症

0 Comments >

0 Like

Scroll
to Top