極端すぎるわ




連日暑すぎる😮‍💨🔥

お迎えのあと遊べないのは良いのか悪いのか...






さて、私が毎日チェックしてるアメブロの育児カテゴリー?だっけ?

とりあえず発達障害や、不登校児の記事がたくさんあるやつ。

ブログの主が明るく書いてたって隠しきれない不穏な空気がダダ漏れしてるカテゴリーランキング。



とにかく、大変よ。

本当に大変。知的があるとないとでは
全然違う...

言葉がしゃべれないとかマジ大変そう。低IQとか。

言葉とかIQ系はうちはあんまり心配ないんと思うんだけど、不登校系の記事はねえ...

この先、あるかもしれないしね。


発達障害児はとくに小3〜4が初めて人間関係の壁にぶち当たるときらしいから。

なんとか乗り切ってほしいけど。


不登校もぶっちゃけ小学生からとかやめて欲しい。
せめて高校生あたりにしてくれ🫠💊




そして、私、受験組とかのブログや掲示板も大好きでよくチェックしてる。


有名塾のコースとか、どのくらいの進度で勉強してるかとか、全国模試がどーのとか。


そこら辺はまあ、すごい世界ですわ🤭


小学校のカラーテストでは全問正解当たり前なんだね。
うちはまだ2年生なのに100点取れないこと普通にあるw




なんかさ、同じ母親でも、どんな子を持つかによって全然人生変わるんですね。


発達障害児のママが「字が書けるようになりましたー!」「友達におはようって言えるようになりましたー!」って喜んでる一方でさ、

優秀な子を持つママは塾で3学年先の勉強やらせるのに必死で。必死っつーか当たり前で。

それに加えてピアノレッスンとか英会話、絵画教室とかもやらせていて忙しそう。
とにかく我が子が一番であってほしいのね。






なんか悲しくなるわ。極端すぎて。


SNSを通してどちらの世界も同じ時に見れる時代。

私の負担になってる。この極端な世界が(←勝手にしろだねw)








#自閉症 #ADHD #がるちゃん #アメブロ #発達障害 #子育て #育児

0 Comments >

1 Like

Scroll
to Top