残りモンで、COOKING!



前に餃子パーティーしたときに、餃子の皮が100枚くらい余っちゃって×


残り物で、クッキング~△△△



皮の上に、カットしたとろけるチーズを乗せて、ウィンナー置いたらピザソースをちょっと垂らす。



くるっと巻いて、ちょっと水で皮を湿らせて留める。


コレを餃子の皮100枚分(笑)



出来上がったものをフライパンで焼く。



油を多めに敷くと、カリっと焼きあがります。



一度に全部は食べきれないから、お弁当用に冷凍行き~。


ただやっぱりカリカリの作りたての方が全然美味しい♡



いつも作る量が多くて、キッチンに立ってる時間が長い、、、(笑)



0 Comments >

1 Like

スムージー生活



時間短縮と栄養補給を兼ねて、1日の食生活の中のどこかで(特に朝!)、スムージーを取り入れるようになりました。


飽きないように、異なるメーカーのものを何種類か飲み比べながらのスムージー生活なんだけど、一番飲みやすくて味も美味しかったのが、ナチュラルヘルシースタンダードのスムージー△△△



味の種類が豊富で、別売りのシェイカーのデザインが可愛いのもポイント♡



シェイカーって、ちゃんとしたやつじゃないと、フタの閉まりがイマイチで振るときに中身が漏れちゃったり、細くて洗いづらかったりするんだけど、このシェイカーは可愛いだけじゃなくて機能面もしっかりクリア◎


愛用してます♡



ワタシはアサイーバナナ味でデビューしたよ!


大さじ1のきな粉も入れて飲んでます^^


他の味も気になるトコロ♡



0 Comments >

2 Like

月イチ自炊



きのう。


年末に後輩ちゃんから頂いた大量のお野菜たちでクッキング。

恒例の「月イチ作り置き自炊」ってヤツです。


・(住吉家伝統)白菜のツナ煮
・ニンジンとサツマイモの肉巻き
・根菜マスタード和え
・ジャガイモスライス炒め
・カブ麻婆
・ピーマンの肉詰め
・レンコンの肉詰め

後輩ちゃんがたくさん差し入れてくれた食材のおかげで、ツナ缶、牛肉、ベーコン、合挽きミンチ、レンコン、ピーマンを買い足しただけで、7品も作れた♡

しかも約3週間分(笑)

コレで当分の間はお弁当と食べるものに困らないっていう、一気に作って大量に作り置きする自炊がマイブーム。


21時からキッチンに立って、気付けば深夜1時前×

キンチンドリンカー、やめなきゃなーと思いつつ、買出しのついでに買っちゃうお酒たち(泣)


0 Comments >

0 Like

ハンバーグ



ハマったら、とことんのめり込んじゃうタイプのワタシ(笑)


作り置きCOOKINGのハンバーグ♡


おからを混ぜて、若干ヘルシーに。(キモチダイジ)



オーブンレンジもやっと来たから、コレでチンできるーっ♡



、、、にしてもこの日は、お仕事から帰ってハンバーグ作って、バスケの練習にカオ出して帰っておフロ入って、23:30だったけど自分のネイルチェンジ開始して、、、


行動力半端なかったな(笑)


オツカレサマ。



0 Comments >

0 Like

Scroll
to Top