恋愛専門鑑定士 優未華

出会い・恋愛・結婚・再婚・復縁占い 《本当の愛を手にしたとき、今、ここから人生が輝き出す》 鑑定受付はコチラ→https://coconala.com/users/206437

現代の同居は嫁の天下

恋愛専門鑑定士 優未華です。

ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます。
鑑定メニューはこちらからどうぞ♪


こんばんは!
結婚をされる時、別居を選択させれる方が多い時代。

そんな中でも、同居をされる夫婦がいます。

同居と言えば、姑が我が家のルールを嫁に教えることで。
嫁姑問題が勃発し、別居から離婚に発展することも多くありました。

しかし、現代では。

簡単に離婚することが増えてしまい、姑や旦那家族が嫁に対して苦言を呈することがなくなり。同居も大変ラクになった印象が強くあります。

その分、一般的なマナー等も姑から教えられることが無くなったことから、自分で学ぶ意識が必要になりました。


以前、何度か。
兄弟のお嫁さんが、自分本位な行動を繰り返し。

同居のマナーとして、母に注意した方が良いのでは?と、提案した時に。
母は「注意しない。」と言いました。でも、それでは嫁が世間に出て恥をかくこともあるかもしれないよ?と、言うと。。


「あんたが同じことをしたら勿論怒るよ、
恥をかかせたくないからね。

でも嫁は所詮他人だから、言わないよ。」




いま、お姑さんから小言を言われることで悩んでいる貴方。

もちろん、気持ちに余裕がないと。その言葉が本当に鬱陶しくて、喧嘩に発展するかもしれません。

ただ、注意される内が華という言葉があります。

何かあった時、お姑さんの言葉のおかげで恥をかかずに済むこともあるのです。
言われずに悠々と過ごしていることも幸せかもしれませんが。

共同生活で大切なのは相手を思いやる事

反対に、自分が相手から同じことをされて。嫌だと思うことは、相手にしないこと。


当たり前のことですが。何も言われない事から行動に図々しさに拍車がかかることも、いずれ関係にヒビが入ることもお忘れなく。



大人として普段の行動を立ち返れば、また一つ成長するポイントが出てくるかもしれませんよ。





四柱推命占い部門
☆ランキング1位獲得実績☆

ココナラクーポンも是非ご活用ください(*^^*)





招待コード g7jeb











●出会い・片想い・相性・結婚・再婚・復縁etc...●

対面鑑定よりも
更に深い詳細な鑑定書をお届けしております


鑑定結果は24時間以内にお伝えしております



本日も沢山のご依頼
ありがとうございました(*^^*)


#結婚 #復縁 #婚活 #恋活 #恋愛 #出会い #運命 #占い #婚期 #四柱推命 #鑑定 #つかむ #幸せ #目標 #離婚 #磯野貴理子 #結婚観

0 Comments >

1 Like

Scroll
to Top