夫婦喧嘩、長い。


旦那と
一戦交える気満々の時は

事前に
言いたいこと
伝えたいこと

…とゆうよりは
腹が立っている内容を
文章化しスマホに保存。

いつでもコピペ出来る状態にしておく。

怒り任せで会話をすると
いつの間にか脱線しがちだし
相手のペースに持ち込まれると
厄介だからね。←


てなわけで
戦闘開始の合図と共に
完全装備の長文ラインを送信。

今回は以下の武器を用いて攻撃に挑んだ。

⚫︎薄情な事について
⚫︎気遣い、心遣いが足りない事について
⚫︎自分軸だけで生きている事について


まぁ
いざvsモードに入ると
冷静を保つ事など不可能なんですがね。←



さぁ
それに対して
旦那の防御手段がこちら

⚫︎お前、俺の仕事ナメてる?スケジュールどうにでもなると思ってんだろ?
サラリーマン家庭の主婦は平日の朝から旦那が居ないんだから当然子連れでワクチン打ちに行ってるわ。むしろそのままパートで働いている人だっているわ!お前の都合に合わせるの無理だから。
家族の時間は旅行とか別の形で還元したいとは思ってるけど普段から合わせるなんて無理。

出張中に体調どう?とか様子を伺うようなラインなんて俺、昔からしないじゃん?そうゆう人間だってまだ分からないの?だったら諦めて!全て諦めて!
どうしてもやって欲しい事がある時は俺が動きたくなるような言い方に変えて!
「ワクチンに行くからちびまるを見ててよね!」
じゃなくて
「ワクチンに行くからちびまるを見ていてくれたら嬉しいな」
とか、ちょっとの違いでやる気になるわ。
お前は言い方がキツい。そんなんじゃ俺は「無理。やらない」ってなるだけだよ?

休みの度にこんな話しばっかりで家帰りたくねーわ。疲れる!俺は家に居ない方が良いね!!


だとよ。


防御、下手くそだな。

自分勝手弾の乱射だね。

その弾
私には命中しない。


もしも我が家が
サラリーマン家庭なら
旦那の居る時間帯も曜日も
想定出来るから
逆にこっちが合わせて予定組むわ。

別の形で還元とは。
ペイペイかよ?
旅行なんぞ
頻繁に行けるご時世じゃあ無いんだから
日々の還元少な過ぎだろ。

諦めて←ってやつは
もはや取り付く島も無い
全放棄スタイルだよね。
諦め切ったらシンプルに離婚するわ。

何?
要するに
私に転がされたいわけ?

内心クソ苛立ってるのに
優しい妻を演じろと?

それこそ無理ーーーー!

昔から心の声を
口にも顔にも態度にも身体中で
表現しちゃうタイプだものーーーー!!

そうゆう人間だってまだ分からないの??←

はーーーい!

その言葉
そのままお返しするわーーーー!!!

ってゆう。



しかし
私は確かに口が悪いし
言い方がキツい。

その点に関しては認める。

この様に
永遠とも思わせる
平行線の戦闘でしたが


最終的に

「単純に
心細い時に頼りたいって事なんだけど。」

と、少し引いて見せたところ

旦「…それなら分かった。うん。」

ちーーーーん。
終了。



ちなみに
最後の言葉は演技では無く本心であるよ。

普段は全部自分でやっちゃうし
出来ちゃうけど

本当は頼れたら
任せられたら
すごく楽になれる気がする。

でも
何か無理してとんがっちゃうのよねーーー


ある意味
旦那が頼り甲斐が無いのは
私が頼らないからなのかもね。

頼れない私にしたのは
旦那だとも言えるけど。

女って
やっぱり
か弱さが最大の武器だと思ったわ。←


ゆーて
これからも
お互い変わらないんだろうなーー

どうせまた
同じ類の戦闘を繰り返すんだろうなーー

そんなもんだよ、夫婦って。←


内輪ネタで長くなりすいません。


では!



#主婦 #旦那 #夫婦喧嘩 #夫婦

10 Comments >

21 Like

Scroll
to Top