ベトナムの世界遺産 チャンアンの風景😲😲


私が訪ねたのはハノイから車で2時間くらいの場所にあるニンビン。ベトナムの田園風景が広がる田舎街ですが、世界遺産登録もされたチャンアンの景観があり、外国人観光客もたくさんいます。
ここは点在する寺院などをまとめて世界遺産登録したものではなく、この地域を文化的景観地として登録したのです。

古都ホアルーはベトナム最初の独立王朝。

そしてこのチャンアンの景勝地。

ハロン湾はご存知ですか?ハノイに行く人は必ず訪れると言われる海の桂林。
ここチャンアンは陸のハロン湾と言われています。
この辺りは主に石灰岩の大地です。石灰岩は雨に侵食されるので何百万年という歳月で洞窟を作ったり奇岩を作ったりしたんです。
これがベトナムの田舎の風景なんですね。

私はハノイから現地ツアーでホアルーとチャンアンに行きました。と言うかじゃないと行きにくいです。

ランチはこの地方の料理のバイキングレストラン。
大抵、ツアー料金に食事代は含まれていますが、飲み物代は含まれていません。

この日は暑くて、何も飲まずにはいられない。こういうレストランの飲み物代はハノイより高い。
水のペットボトルを持参する事をお勧めします。

田舎のレストランはクーラーがありません。
暑さで食欲がなく、こちらの名物の山羊料理を食べることができずに軽い昼食となりました。
1時間程度の休憩時間で飲み物は3本くらい買って飲み干した。ホント暑い😭 

 








#無理 #山羊料理 #ランチ付き #田舎の風景 #初海外1人旅 #旅日記 #女1人旅 #東南アジア #海外旅行 #石灰岩 #ハノイ #暑い #奇岩 #古都ホアルー #チャンアン #世界遺産 #現地ツアー #ベトナム

0 Comments >

0 Like

Scroll
to Top