2014/6

カハラモール


おかしなことが起きたよ。
気づいたらまた11時間くらい寝てたんだ。なぜだろう?なぜかしら?
まあ日曜日だし(まったく関係ないけどw)いっかあ!!

そして今日はレンタカーをピックする日だから、車とってカハラモールでランチでもしようか〜!
ってことでGO!カハラコーデ♡



あいかわらず旦那さんのカメラさばきがうますぎてすまん。どんたけ痩せててどんだけ背が高いねーん!!!

あ、コーデで忘れてたけど、昨日のディナーコーデ!去年ハワイで買ったジャージ素材ワンピ♪今日これ買ったお店にもいく〜!




話はもどって、
トコトコ歩いて途中サンドピープルを覗いたりしながら、パシフィックビーチホテルにあるダラーレンタカーのオフィスへ。

あれーーーーーー!
閉まってるwwwwwwww
たしかにー、12時ピックアップで予約してたのに14時半にきたけどー、14時までしかオフィスがやってないってのはどうゆうことなの!?笑!

てへっ!やってもうたっ!

でも閉まってるものはしょうがないっ!さっさとタクシー乗って出かけようっ!
特に予定があったわけじゃないからよかったさ〜

てか、私予約だけで現地払いにしてたけど、キャンセル扱いになってるのかしらん?まあ明日行ってみるしかないわねん。

ってことでタクシーでカハラモールへ。チップこみで20ドルでついちゃうよ。パーキングも探さなくていいし本当楽チン!



来たのはわたしたち夫婦で大好きなハンバーガー屋さん、THE COUNTER。



自分で作れるバーガーBYOBがあって、これがお気に入りなの♡
まあいどブログに登場させてるから、書くのもだいぶ飽きてきてるけど、笑
ただ毎回なにかが変わってる。
日本語シートができたりなくなったり、シートの形式が変わったり、今回はメニュー自体が変わってた!!
トッピングやソースなんかも一新されてる。



あいかわらず飲み物でかい。パッションアイスティー。



そのデカさのシェイク頼んだ人いるよ!
ほんとこっちはアイスコーヒーってもんがなかなかないね。このお店もない。
ならシェイク、ってのも振れ幅がぱねえす。

そして頼んだのきたー!




ソースが美味しいから、エクストラチャージ払っても複数つけちゃう。



わたしのに入ってるのは、

•フレッシュトマト
•サニーサイドアップ
•グリルレッドオニオン
•ホースラディッシュチーズ
•ミディアムレアのビーフ
•ワカモレ

ソースは
•ガーリックアイオリ
•バジルソース

だよ!これで15ドルくらいかな。
旦那さんのプレートに乗ってるのは小さなオニオンリングだよ。川エビのフライじゃないよ。

さてさてご飯が終わったら、カハラモール内でお買い物〜。
お気に入りのお店は決まってて、
さらに今回は夕方のサーフィンの約束まであと1時間ちょっとしかなかったから、
ざーっと!さくーつっと!!

昨日のコーデのとこで書いたワンピもここで買った!in my closet!
大好き!アイラブ。全部気持ちいい素材のものばっかなの!今回もお洋服や小物をいくつかGET★




そしてほとんどがメイドインハワイのSoHa Living。両お店とも、ローカルオンリーのハワイのお店。




全然ハワイっぽくないもの買っちゃったけど、笑
独立記念日が近いからパーティー用の星条旗グッズがかわいすぎてつい。。
今度アメリカンパーティーせねば!笑!

そしてホールフーズも行くよねん



ここではサプリメントと、前回めっちゃ美味しすぎてハマってしまったヨーグルトを買い!




もーバッチリ脂肪分なんだけど、わたしが買い込んでたら隣のお婆さんに、
あなたも好きなの?わたしもこれが大好きなのよー!
って話しかけられたよ。老若男女、あ、いや、若がいないかw。ま、みんなこのヨーグルトが大好きってことで♡

食べレポはまた★

さて、1時間弱のお買い物で、またまたタクシーでホテルへ戻る〜!
ちなみにホテルに面してるカラカウアは一通なので帰りの方が高いもにょん。

2 Comments >

8 Like

おともだちと食事


海からあがったあとはシャワーあびてラナイでの極上休憩ターイム!

旦那さんは地元のお友達Marimoと一緒にダイヤモンドヘッドにサーフィンへ!
仕事帰りにホテルまで迎えに来てくれて連れてってくれる、という最高なサンセットサーフ!

そしてMarimo's mamのChieさんと4人でご飯!もうほんとちえさんにはお世話になってる。
寿司居酒屋Gaku!



手作り塩辛とイクラだよ。塩辛は毎回おかわりするんだけど今回もしちゃったよ★



ウニシューター!!
つるつるつるーっと飲むように食べます。LOVE♡



他にもいろいろ食べてるんだけど、おしゃべりに夢中すぎて写真が!笑

お寿司も食べる!




そしてなんとMarimoの初カラコン、というか、初コンタクトを目にいれる記念日、に立ち会いまして。
お土産にもっていったHug you!



まずは私がお手本をみせ、その後にチャレンジ!!これがびっくり!すごく上手にすんなり入れてたよ!やっぱ先生がよかったなっ。

しかもそのあとも入れっぱなしだったよ〜!!
14.5ミリをよくいれた!すごいなあ。
おめめキラキラ!ガール度めちゃくちゃアップしてました!!



そして七夕の願い事をするわたくし。
ちょっと記憶がほにゃっとだな〜!笑。え?ハワイでもー!?
って、リラックスしすぎて!?いつもより少ないお酒で酔っちゃうらしいよ!!

は〜!楽しかったああああああ!

ちなみに9歳からハワイに住んでいるMarimoは2週間前まで嵐のことを知らず、ハワイで嵐が公演をするっていうんで知ったらしい!
うそでしょ!?って友達に言われたとか、笑
同い年くらいなのにねー、たしかにむしろよく知らずに来れたね!!

嵐の写真を見ながらお話ししてたら、
「みんな幼くみえる」って言ってた!たしかに!幼顔代表みたいなアイドルだもんな。
一般的な30歳くらいな顔じゃないよねー!

さて、嵐の公演が終わった頃には、ファンになってたりして!?楽しみだね!

0 Comments >

7 Like

プール&海っ


2日目の朝、いや昼、起きたら昼だったからしょうがない。

いい天気だぜーい!!



とにかくダラダラしたい〜。ひたすらダラダラしたい〜。
日本でもだいたいダラダラしてるけど、
変わらずダラダラしたい〜。もっとダラダラしたい〜。

いやーなんか書いてるだけで恥ずかしいほどにダラダラしてんね、わたし。

ということで部屋から1分でつく、モアナのメインダイニング、ザ•ベランダにランチしに〜!

行ったら、予約でいっぱいで1430しか入れないって〜。土曜日だもんな〜!しかしすごい人気だな〜!

ってことでお隣のプールへ。
プールも満席だったけど、フラフラしてる間に空いた席をさっととったね。リカロハGJ!



モアナはほんとプールがダメだな〜!!
やっぱりプールはハレクラニが圧倒的によい!カクテルもハレクラニが1番美味しい!!!


さて、ひとます乾杯!
白ワインのサングリアとキューカンバークーラー。



キューカンバークーラーはね、チャレンジしすぎたね。焼酎キュウリの方がまだ美味しいね。うん。次は絶対違うのにしよう。。

ご飯もプールサイドでたびちゃうよっ!!
ハワイのホテルのプールサイドって意外とレベルいいのです。
プール横のビーチBAR的なところからだいたい運んでもらえるんだけど、ちゃんとしてる。

これはモアナバーガーとカルビタコス。



あ、美味しいけどカルビタコスは失敗ね。
ひじょーーーーに食べづらい。
もう、手が日焼け止めかカルビの脂かわからんけどギトギトになりすぎて水を弾きすぎたもん。

あとね、その日ゆっくりそこにいようと思うときには、運んでくれるウェイターさんに、チップちょっとだけ弾む。
そしたらわたしのことちゃんと次も気にかけてくれるし、何度も来てくれるしねっ!(それでも来てくれない時はイライラするw)


あ、そういえば、書くの忘れたけど、1日目に水着買いましてん。
なんと20着くらい持ってる水着、ぜ〜んぶ千葉の家におきっぱなしで、ハワイに行く前にとりにいけなかったの、笑。

だからランチ後にお隣のお隣にあるシェラトンの中の水着屋さんで、プアラニのピンクの水着をGETん♡
今持ってるやつの色違い。

シェラトンの中の水着屋さん、ハワイブランドな水着の可愛いのがあるから目指していったんだけど、場所変わってた! けどかわいいカバーアップワンピもあったからお店みつけられてよかった!

お隣のお隣にあるお帽子屋さんで、この優秀な子もお買い上げ!
帽子も千葉に置いてきたからプール&海用に買ったんだ。
なんとおでこのとこにクッションついてるの!ベリベリではがして洗える!!



しかも後ろはツバがないからかぶったまま寝転べる&低い位置のポニテならできる!
どうよ!?これ!チョー便利じゃない!?

ま、どうよ!ってゆっても私が作ったんじゃないけど、柔らかいからつぶせるし、これ愛用品になりそうな予感っ!



このうしろのベリベリのとこにキーホルダーひっかけて、
バッグに取り付けられるようにしよっと!!




3時間ほどプールにいたあと、さらに30メートル歩いて海に移動!!!

ここでさみーちゃんの名言を思い出す。
「ここは天国ですか!?」
うんまさに!!良い言葉!!
そうです天国です!としか言いようがない気持ちよさ!!

だって暑くて汗だくになったら海に入ればいいし!
砂だらけになったら後ろにあるシャワーを浴びたらいいし!
ちょっと乾かすために寝転んだらいいし。
そんなオトナの水遊びが自由にできるんだからたまらんよねー!



うん!カルピスネイルは浜辺にぴったり!



そしてラブラブ写真♡
次はハートマークつくろーっと!


5 Comments >

7 Like

ハイズ ステーキハウス


さて、1日目のお夕飯どこにしよう!予約もしてないしー!
最近の1日目はBLTが多かったんだけど
今回はモアナだからちょっと遠いよねーん

でもやっぱりステーキかな〜!とおもってハイズ〜!
ハイズなら広いしフライデーナイトでも急遽予約とれるな!とにらんで大正解!
予約すぐとれた。え?いいこと!?笑



ダンナさんが表参道土産wに買ってきてくれた赤いワンピースきてまいりましてん♡
靴が楽サンしか持ってきてないからあかんですな。。




ハイズといえば老舗のステーキやさん。
このステーキ室(ガラス張りで囲われてる)の中でハワイ産の香木「キアヴェ」の炭でゆっくりグリルしてるそう。


まずはオイスターとシャンパンで乾杯!
これから10泊仲良くやっていきましょう♡




あ、一つ忘れてた!
ハイズで最初に出るパンはチーズパン。これがハイズの特徴でもある。



美味しい。まあでも普通美味しい。
だって、これ絶対作れないか?と言われたら、
なんかがんばったらできそう!って思うもん。
でもBLTで出るポップオーバーは、絶対作れないな〜!って思うから、パンはBLTのほうがいいな。

そしてエスカルゴ〜。
ここのエスカルゴは美味しい。



ハズだったけど、1つだけ臭い子がいた。
ごめん。敏感なんす、、リカロハ。。
惜しかったなー。この一回きりなことだけど、もう頼まない気がするなー。残念。



ワインは旦那さん任せ。
この赤ワインは美味しかったからメモ用に撮影!
お肉とあいそうー!

そしてお肉は〜
ポーターハウスTボーンステーキ。



2人にはおおきすぎるでしょーーー!
っとびっくりしたけど、意外や意外。
だいぶ食べれました。なんでだろう!?
BLTよりもずっとお肉食べれちゃった。

Tボーンだから、サーロインとフィレの両方が味わえる!
ポテトかライスが選べるけど、両方お断りして、
つけあわけには、ブロッコリーのアイオリソースを別で頼んだ!



これ正解!ライスの代わりにブロッコリーむしゃむしゃ。
この量すべていただきやんした。ペロリ⋆*✩!!!!

でもお肉はもっと小さいのでいいと思います。フィレだけでいいと思います。食べ過ぎだとおもいます。次回用メモっ!


そして有名デザート、ファイヤー!!





あつあつストロベリーがけ♡



ご満悦さ。



チョコレートケーキもね♡

0 Comments >

8 Like

お部屋お部屋


お部屋は12階だったよ!
高層階リクエスト出してたけど、けっこう低かったな。
でももうひとつのリクエスト、ラナイの鉄格子、はかねえられてた!!



これー!
このビューが欲しくて、忘れられなくて、
またまたモアナサーフライダーにしたのだ!

モアナのタワーオーシャンスイートというお部屋はほんとに完全なるオーシャンフロントビュー!
これはワイキキを探せど、かなりないビューなのです。

なぜかというと、なぜかわからんけど、
ラナイに壁をつくってるホテルが多いから!!

モアナもこんなにすごい場所にあるのに、
これ、わかる!?
奇数階はラナイが壁なの。



これじゃあ海は座ったままとかお部屋からあまり見えないわけです。
一つ上をみると、角がまあるくなってるでしょ?
そこが偶数階で、まさに一枚目の写真です。


だから、高層階のリクエストを叶えられなくても全然いい!
偶数階にしてもらえたらそれだけでいい!
しかも12階悪くないね。
前に最上階の20階に泊まったことがあるんだけど、むしろ12階のほうが海が近くてよい!
エレベーターも早いし、笑

ただ、20階の方が広かった。気がする!?
だって12階は居間に飛び出すベッドもないし、
わたしは2人で申し込んでるからなくて全然いいんだけど!!4人とかだったらそっちの部屋になるのかな。
もしくは、リノベーションしたから!?わからないけど。

ここからみえる部屋のメモ。



•お隣のアウトリガーオンザビーチのラナイは全部ガラス張りだけど狭い。
•シェラトンのスイートは3階に1階格子。あとは壁。
•ロイヤルハワイアンのタワーはちょっと奥まってる。


そしてお部屋のメモ〜!



ビューはばっちり♡



ダイニングテーブル



ソファー。椅子が内側むいてたからあとでラナイ向きにかえた!!



デスク。
Wi-Fiは部屋番号と名前をいれる形式。部屋も共有部も同じ名前のが飛んでるからわかりやすくて便利。
1日1回ログイン。1日14ドルのプランと0ドルのプランが出てくるけど0ドルのほうで繫がる。





簡易キッチン!
冷蔵庫と電子レンジあり!



コーヒーとお水2本は補充してくれる。



ベッドルーム。
2つベッドでリクエストしてたけどこれも通らず。
っていうか前もダメだったけどないんかな…。



バスルームにクローゼット
(モアナはこのパターンだったな。他の部屋も使いにくいっ)



隣に金庫とタオルスリッパ。



洗面台。
歯ブラシはやっぱりなし!
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、固形石鹸、綿棒、ソーイングセット、シャワーキャップ。



バスタブがなかった!!マジか!
書いてなかったけどな。
バブ持ってきたのにー!!笑




まあでもこの大きなシャワーもついてたからよしとしようっ!

そしてもういっこのラナイ。
こっちに水着干す!!



以上部屋メモでした!!


0 Comments >

11 Like

Scroll
to Top