2018/4

ハワイ1予約の取れない店でディナー


ハワイのサロンオーナー、ホナちゃんとディナー
…の前にルブタン。
インターナショナルマーケットプレイスにお店が出来たから便利♡
何度も今までガマンしてたのに買ってしまった。
コレ。結果買ってよかった。楽で履き倒してる!

そしてディナーにやって来たのはオアフで予約のできないといわれているダウンタウンのsenia!
(今はどうかな?去年の夏の話だからな)
元Vintage Caveの料理長のお店で、ハワイで新風を巻き起こすと言われているとか。
シェフズテーブル(カウンターキッチンの前で食べる)が有名だけど、予約できなかったのでテーブル席で。

ハワイでサロンオーナーをしているお友達のホナミさんと合流♡

よくリンクしちゃう私たちなんだけど、
この日ももちろん打ち合わせなしで、
ホワイトワンピ、そしてシルバーCHANEL。
そして、「そのルブタン先週買ったよーw」と。
会った瞬間からゲラゲラ笑って、座らないわたし


アラカルトでいただきます。
カンパーイ

これは四角いちいさいコロッケ。スパイシーなソースが着いてる。かわいい。


これがこのお店のシグネチャーメニューのチャドキャベツ。塩昆布が使われている焼きキャベツ。

タコ🐙さん。これはホナミさんおすすめ。

サーモン。これ美味しかった。火の通り具合がとてもよい!!

赤に切り替えて。

この日のパスタはトリュフだった。そんなに好きじゃないけど、みんなでシェアなのでいただく。

ロブスターのラビオリ

ポーク。緑のトルティーヤに巻いて食べる

デザートも2つも食べちゃった。


ここはいいな。また行きたいな!

連日の酔っ払いだけど、前日ほどじゃない、笑
モアナに戻って、夜の散歩。

よし!きょうは停電してないぞ!

そんな2日目が終了!

0 Comments >

5 Like

2017年7月のハワイ2日目(遅すぎたブログ)

しれーーーー、っと書き始める去年の7月のハワイ。

そうそう。Uちゃんとどんちゃん騒ぎしてカエル🐸と対決した結果、深夜に停電!!!
外を見ると他のホテルは無事なようだが、
下を見るとモアナさんだけ全滅。

ま、あたり一体じゃなくてよかった。
ホテルだけならなんとかならあ!
携帯とか充電できないのだけが困る🤔

でも寝ちゃった💦起きたらなおってた!
モアナの止まってるお部屋には、無料のビーチクラブアクセスがついてるから、朝ごはんとか無料で食べれるんだけど、
まあやってる時間に起きないよね〜。
そもそも簡単なパンとかフルーツしかないけど。
もうなんにもない。すっからかん。(ってゆうか朝ごはんの時間が終わってるから当たり前)
お水はいつでもタダなのでここでもらって、
とりあえずバナナももらって🍌

プールでのんびりするためにパラソルとチェアエリアをレンタル!
時間が遅いから最後列。
見える景色はこんなんw
いいんだよいいんだよ。この気候に寝転んでられる自分の場所があるだけで。
昔はこんなのも要らなかったけどね。砂の上でよかったけど、今はモアナかロイヤルハワイアンなら借りる!長くいるためには日陰がひつようになっちゃったからね、体的に。。
ハレクラニはプールのチェアがいいから借りなくてよし。
このパラソルについている番号札をクルンと回すとグレーになっていて、
この色にしておくとスタッフが見つけてきてくれる。
スタッフが見つけてくれるまではジッと待つ。それがハワイ。


部屋からビーチに来るだけでも荷物が多いのが私
iPhone、バッテリー、充電ケーブル、ウエットティッシュ、本、ボディー用日焼け止め、顔用日焼け止め、水。それにFR100と、そもそもこれを撮影しているミラーレス。

今日はグダグダする日だからこのままランチ。
炎天下にいる時のこのポテチ。どんだけ美味しいの。毎回不思議。ビールよりも合う。炎天下とポテチ。

この季節のハワイはやっぱり最高。水が冷たくないし、何度でも入れる!
FR100の水中お試し会。

モアナでパラソルエリアの人に配られるのはパイナップル。ホテルによっていろいろ。
これだけじゃ足りなくて、プールバーでフローズンマンゴーアイス買ってきた。
こういう時間って本当に最高だよね〜。
脳みそ溶けてるから、絶対にこんなに食べられないのに、食べられる気がしちゃうんだよな。
カバーアップはイタリアの露店で買ったやつ!

そしてお部屋に帰ってきてシャワーを浴びたのに
まだお部屋で日光浴を始める。

そろそろ出かけなきゃ。うー。人生ここから動き出すほどのツラミってないわ。


0 Comments >

5 Like

Scroll
to Top