2017/11

台南4日目その1.

宿を出て、なかなか捕まらないタクシーを求め 三越デパートの前まで歩く。

タクシーに乗り込み、台南駅から新幹線で桃園駅へ。

スムーズな帰り道。
 窓からの景色が変化して行く。

桃園駅に到着すると、台南とはうってかわって肌寒い。小雨も降っていた。
 新幹線の中で眠ってしまった巨大な息子を抱き抱えながら改札を出、タクシーに乗るまでの道のり!遠かった!!笑

3年前、息子が1歳の頃、エルゴに入れて台北に行ったのが懐かしい。
これは、エルゴじゃないけど。まだちいちゃかった。

in 台北の街角。

ベビーカーも卒業するこの時期、息子が眠ってしまった時の移動は 旅にとってかなり大きな課題だな。笑
  これからも、益々大きく重くなるに違いない息子。
  最後は、起こすしかないんだろうなぁ。笑

空港に到着。
 時間表を見ると、「1時間30分の遅れ」とある。

やれやれ。安いチケットだし、その辺は仕方ないか。と思い、さっさとチェックインを済ませて みんなで台湾最後のディナー。
 乾杯してゆっくり🥂🍻していると、ゲートが変わっていた。

端から端までの移動。「ここの空港の構造が分かってよかったじゃない?」
なーんて、言っていると、
 またまた時間が変更され、結果4時間の延滞。。
  夜20:30の飛行機が0:40発に。
 そして、またゲートの移動。。

子なし旅での、ハプニング、延滞は仕方ない。
 なんでも楽しめる方だし。
 ただ、息子がいてのこの時間の延滞は こたえる!
 と、思ったが 息子は終始笑顔でご機嫌。
 ご機嫌斜めなのは、旦那さんの方だった😅

ピーチ航空、運が良ければ 安くて最高だけれど やはり安いので どんなことにも動じない方や子供がいない方におすすめしたい。笑

ただ、旅は常にハプニングの連続。
 そのハプニングをいかに楽しめるかにかかっていると思う。
  沢山旅をして、どんなハプニングにも動じず楽しめる最強家族に 私はなりたい🌞

帰国後、旦那さんがとても穏やかな表情をして
「帰ってから振り返ってみると、この台南旅、終始 すごくいい旅だったなぁ。って感じたよ。」と、言っていた。😊

旅を積み重ねるたびに、家族の思い出も増えていく。
  けんかしたり、笑ったりしながらも、いつまでも仲良く旅を続けていこうね👍🌞

謝謝🙏✨

#genic_pt #genic_mag

1 Comment >

2 Like

台南4日目

台南最終日。
  今日は、みんなでどこに行くかを相談。
 軽くランチを済ませてから、信義街を散歩することにする。
ここもまた カフェがあちこちに点在し、お寺や古い路地裏もある魅力的な通り!

風がとっても気持ちいい〜💕
かわいい西洋風の古民家もいっぱい。

探索が楽しい💕

写真撮影も楽しい!

喉が渇いたので、数あるカフェの中から気になる場所へ入ってみる。
お兄さんが1人で営業しているブルーのペイントがかわいいお店。

ミルクティーとジュース。

2階も素敵だったよ!

1つ1つのお店に、オーナーのこだわりや個性が光っていて とても楽しい台南のカフェ。
 気負いなく、自由に店づくりをしているような感じがしたな〜。

路地裏って、本当にワクワクする。

1度宿に戻って、鞄をピックアップしてそろそろ空港へ向かうことに。