バンコク最後の晩餐

私は旅人(トラベラー)です。世界中の国を訪れるのが夢です。そして世界遺産を実際に自分の目で見る事も目標の1つて世界を旅しています。時には家族と、彼氏とそして1人でも。
世界遺産ってどの位あるかご存知ですか?2019年末現在で1121件もあるんですよ。最初に登録されたのが1978年12箇所です。うーん、生きてる間に全部回れるかな?時間的に、金銭的にもちょっと自信がない。でも、私の目標なんです。

私の旅日記で、すでに訪れた世界遺産の紹介はしてきたけど、今、コロナの影響で私の旅行は一時ストップ状態。子どもの頃に行った場所やスマホを盗まれた時に写真データが全部なくなった事もあり、まだまだ全部は紹介しきれてないんだけど、今度はぜひこれから行ってみたい場所を下調べしながら旅日記に綴るのもいいのかな。って事で今は今度絶対行ってみたい世界遺産を下調べしています。今度、ご紹介しますのでよろしければ見に来てくださいね😊

さぁ、今日のところは弾丸バンコクも後半です。
最後のバンコクでの食事はまたマッサマンカレーにしました。そのくらい好きなんです。今回はビーフです。ビーフは噛まなくてもいいくらいトロトロになるまで煮込んであって、ピーナツとよく合うわ。少し細長いタイ米もパラパラという感じではなく日本人の私でも違和感なく食べれます。初日に食べたチキンのマッサマンカレーとは色から違う。
スパイスとか具材によって分けてあるみたい。こうやってみるとタイ料理も身体に良さそうよね。パクチー嫌いのタイフード好きな私は、食べたものだけでもバンコク来て良かったと思うのでした。
さて、今回乗る機会がなかったトゥクトゥクを横目にタクシーで空港に向かいます。3輪バイクタクシーとも言います。最近は東南アジアで移動手段としてもっぱら使われているのがGrabです。ベトナムでは2輪のバイクタクシーに、タイのトゥクトゥク。子どもみたいな少年が運転手だったのでちょっとビックリ。交通事情はその国の雰囲気が出るからね。ちょっと1人でトゥクトゥクに乗る勇気はなかった😅





#私の夢 #旅の目的 #1月 #トラベラー #旅人 #ひとり旅 #旅日記 #女子旅 #海外旅行 #マッサマンカレー #タイフード #いつか行きたい #世界遺産 #空港へ向かう #帰国 #タクシー #3輪バイクタクシー #トゥクトゥク #最後の晩餐 #最終日 #バンコク #タイ

0 Comments >

1 Like

Scroll
to Top