先進国最低レベルの日本のワクチン接種事情

またまたコロナウイルス🦠感染が増えてきました。幸いなことに私の周辺ではまだ感染者は出ていないようですが、もういつ感染してもおかしくない状況ですよね。第三波などと言われていますが、やはり怖いですね。病気に感染することが怖いのではなく、感染した場合の影響が怖い。濃厚接触者と言われる人達の2週間の自主隔離、仕事への影響、私だけでなくうちのチームで感染者が出たら。と思うと怖いですね。

ワクチン開発が待たれますが、日本の予防接種事情は世界の先進国と比べて最低レベルなのはご存知でしょうか?日本では任意接種で有料とされている予防接種のいくつかは、先進国の中では無料で定期摂取とされています。子宮頸癌ワクチンの接種率は伸びていないし、推奨さえしていない。これは接種した方が原因不明の痛みが副作用であったと報道されたからでしょう。ワクチンの安全性は最重要課題ですからね。これに関してはWHO が痛みとワクチンの関連性は確認出来ないと発表して、積極的接種を勧奨していない日本を名指しで非難しました。これは厚生労働省が職務怠慢だとしか言いようがない。日本はすごいんだ!予防接種だって無料で接種出来るんだ!と思っている方々。このくらいは当たり前です。中進国でさえ、日本以上の予防接種が無料で接種出来ます。欧米では6種混合とかあるし。前に日本の修学旅行生がカナダだったかな?1人麻疹の感染が確認されて、全員がホテルに缶詰になり帰国する飛行機も搭乗を拒否された事がありました。医療行為には色々な考えの方がいると思います。宗教によっても違うでしょう。ただワクチンの安全性や有効性を政府はもっと広報するべきだと思うんですよね。

ランチです。これなーんだ?

実はフォーなんです。なんか洋風のフォーでした。スープスパゲッティのような感じだったかな。あっさりした味で、寒くなってきたこの時期に食べたくなる物です。


#カフェランチ #ヌードル #フォー #ランチ #日本の非常識 #感染症 #第三波 #コロナウイルス #守られる命 #驚き #WHOの非難 #厚生労働省の職務怠慢 #知らない国民 #遅れている日本 #世界の常識 #後進国 #副作用 #ワクチン #予防接種

0 Comments >

0 Like

Scroll
to Top