【チャム先生・・・、】

  • 作成日:
 
 
去年の夏ぐらいに我が家に
『チャム』がやってきた、
 
 
 
すごく可愛くて猫というより
弟が出来た感じだったぁ。
そのあとに姫が我が家にきて
2人は猫と犬の壁を越え
仲良しになっていったね?
 
 
 
うちの猫は何か不思議でね
泣いていたら部屋にきて
『にゃあぁー』って言って
慰めに来てくれた。
泣き止むまで側に居てくれた
 
 
 
チャム、好き?ってきいたら
『ウッ、ウッ』っと答えてた
ありえないって思う?
けど…それがチャムなの
 
 
 
チャムが外に遊び行ったら
姫が超能力みたいに
『チャムが帰ってきた』
って教えてくれる、
 
 
 
 
でも,姫,チャムが帰ってきた
って今ぢゃあ教えてくれない
 
 
 
 
だって、急に帰ってこなく
なってしまったから・・・、
 
 
 
オス猫だから分かってた、
けど…これが現実だなんて
本当に嫌だあぁ。
『チャム――――!』って
叫んでも、鳴き声も
鈴の音も聞こえない
 
 
 
最後に会ったのいつだった?
最近、すれ違ってたよね…
 
 
 
姫もあれから外に出て
玄関で座ってチャムの帰りを
ずっと待ってる
あたし達、家族も待ってる
必ず帰って来るって…
 
 
 
チャム、早く帰ってきてね
あんたがおらんと寂しくて
涙が止まらんよ。
いつもみたいに側におってよ
 
 
 
今ぢゃあ、チャムの変わりに
姫が側に居て慰めてくれる
 
 
 
そして、今日も姫は
外に出ては玄関に座り
チャムが遊び行く方向を
見ながら帰りを待ってる。