振袖*詳細

  • 作成日:


振袖についてかなり質問が。。!

まず、ショールについて。
マフラーみたいな白いフワフワのやつねっ

ずっとつけてなかったのゎ、ただ好きじゃないから(^ ^;)
たまたま天気よくって温かいからよかったけど、ちょー寒くてもつけない気でおったょ★
一応借りたものの袋から1回も出さなかった(笑)


次、襟について。

このストーン付きの襟ゎ、レンタルとゎ別で買ったやつです!
振袖があんまり色も使われてないし渋めやから、あえて襟に可愛らしさをプラスしたょ★
で、指し色に赤を持ってきた(^ ^)


最後、帯まわりについて。

前で結んでる、レースのやつも、レンタルと別で買ったやつ!
これが無いと華やかさに欠ける気がしません?(笑)
これ1つ足すだけで​バランスよくなったし、なにより成人式やしねっ。
振袖ゎ絶対!古典系がよかってこれにしたから、こぉゆぅ飾りに流行りもん入れた!って感じでした★
ここでも指し色に赤を使ったょ(^ ^)

とりあえず振袖決めて、足りひんなぁ〜って思ったのゎ買い足していくと、もっといいもんができあがると思うょ


成人式やって思ったことゎ、もっと早くに見に行くべきやった!
どんどん無くなるから、10月に行った私ゎ(アホ)残りもんチョイスでした(笑)

4月くらいにある展示会に行って、ささっと決めるべきやと思う(^ ^)

来年、成人むかえる方ゎぜひ参考にしてみてねっ
1/14 服
ミラクル!

miku

4姉妹のママです。女の子に囲まれて賑やかな毎日を過ごしています♡
7歳・5歳・3歳・0歳👧🏼
大阪出身→東京在住。