富士マリオットホテル山中湖 宿泊記|料理も接客も感動だったGrill & Dining G
前回記事
お部屋でひと休みした後は、
大浴場へGO♨️✨
大浴場は日替わりで男女が入れ替わるので、2種類のお風呂を楽しむことができます♡
ただ、露天風呂があるのはそのうちの1つだけ。
個人的には、露天風呂がある大浴場の方がお気に入りでした🥹❤️
引用元: ホテル公式HP
湯上がりはお肌がしっとり、もちもち。
身体の芯からじんわり温まって、デトックスされたようなスッキリ感もたまりませんでした✨
「整った〜〜〜♡ ふぅ〜♡」なんて思いながら、
心も身体もたっぷり癒される時間に🍃
引用元: ホテル公式HP
気づけば夕暮れ時。
いよいよ、お楽しみの夕食へ向かいます🥹❤️
引用元: NAPPA BLOG
「Grill & Dining G」(グリル & ダイニング G)
引用元: NAPPA BLOG
動画をスクリーンショットして貼り付けスタイルに最近移行中(手抜きじゃ…ない…よ?ちがうよ!!笑)
その場を満喫したいといいますか、満喫しすぎて写真忘れがち…🫣
セミブッフェディナー
メイン料理を選び、前菜やサラダ、デザートなどはブッフェスタイルで楽しめるのですが…🙌❤️
ブッフェの品揃えが豊富で豪華で
これにメイン料理がくるの?とびっくりしたほど❤️
引用元: NAPPA BLOG
他のお客さんが来店される前にパシャリ📸
(スタッフさんに確認済み☺️)
引用元: NAPPA BLOG
こちらは、私の大好物「スイーツコーナー」だ🧁😍
マリオットのスイーツかなり上級レベルでした!私の中でホテルスイーツと言えば"ニューオータニ"なのですが…
マリオットもかなりレベル高い!
クラフトビールで乾杯🍻
ワインや日本酒に加えて、クラフトビールにもハマり始めているので、この日は食事と一緒にクラフトビールをいただくことに🍻❤️
引用元: NAPPA BLOG
引用元: NAPPA BLOG
ビールの苦味があまり得意ではなく…
苦味に打ち勝ってくれるコクがある
もったり系のビールがタイプなのである❤️
安定のギネスをチョイス!
引用元: NAPPA BLOG
豪華で美しいブッフェ
「ビュッフェ」か「ブッフェ」。笑
引用元: NAPPA BLOG
どのお料理も盛り付けがとても美しく、ひと品ひと品にレストランのこだわりや丁寧さが感じられました♡
見ているだけで幸せな気持ちになれる食事って、
やっぱりいいなぁと思います🥹❤️
味覚だけでなく、見た目や香り、空間まで。
五感で楽しめるお料理は、心を豊かにしてくれる❤️
引用元: NAPPA BLOG
まずは前菜から❤️
引用元: NAPPA BLOG
小鉢類も写真に収めきれないくらい品数豊富でした♡
和食から洋食まで幅広く並び、どれも少しずつ楽しめるのが嬉しいポイント✨
海外からの宿泊者が多いからなのか、和と洋をバランスよく取り入れたお料理がたくさん並んでいました♡
日本らしい味わいも随所に感じられて、こうして日本の食文化や魅力が、たくさんの方に伝わっていたら嬉しいなぁ…なんて思いながらいただいていました🥹🍃
日本人より海外の方が多いことも珍しくなくて、「みんな国内旅行はあまりしないのかな?」なんて、ふと思ったりします🥺
私達夫婦は日本一周が目標だけどなー❤️
自分の生まれ育った国なのに、
まだまだ未知な場所がたくさんあるし
知らない景色や文化、美味しいもの…etc
魅力がたくさんあるんだもの🥹✨
引用元: NAPPA BLOG
グリル料理もずらーーーっと❤️
肉の旨味がたっぷりで、肉好きな私はウハウハでした❤️
ただメインのお料理もあるから、食べきれなかった🥺💦❤️
メイン料理🍖✨❤️
〜甲州味噌ジンジャーソース〜
引用元: NAPPA BLOG
「撮ってー♡」とカメラを渡したのだけど
すんごいリアルな感じの出来栄えだったw
後ろの食べかけのお皿写すんやめい!?🥹❤️笑
ほんと、旦那であり母であり父であり…みたいなw
最近は実写版チャットGPTとも呼んでいる🤣
何役もこなしてくれる男性なんて、きっと彼しかいないなーって🥹✨
何年経っても魅力がたくさんで、大好きすぎる!
いつもありがとよーーー😍
〜ラタトゥイユソース〜
引用元: NAPPA BLOG
ペロリといただきました😋❤️
ハイネケンとギネス🍺を半分こしつつ
メインのお料理も半分こしつつ
ひやぁーたまらねー美味い❤️
引用元: NAPPA BLOG
国によっては宗教上の理由で食べられないものがある方もいるから、こういう配慮って大切だなぁと感じました☺️
私は無宗教だから(日本人だから一応仏教なのかな?くらい。でも色々見えない力は信じてる人🙋🏻♀️)ヴィーガンではありませんが、実際いただいてみたら、全然物足りなさもなくて満足度が高い♡
そして、すんごく美味しかった🤤
引用元: NAPPA BLOG
カレーは必ず食べたい人🙋🏻♀️
カレーが好きすぎて、インドカレーも欧風カレーも毎日食べてもよいぐらいな人🙋🏻♀️
だからホテルのカレーも必ず食べる🥹❤️
たっくさん食べるのに夢中で写真は撮りきれてません😂
写真より食べるが先でした🤤♡
さぁ、いざデザートへ…GO!!🍰✨
引用元: NAPPA BLOG
特にアイスクリームのコーナーもあったんだけど、写真撮るの忘れてた🤣
アイスはなんと6種類くらいあって♡
ただ…お腹いっぱいすぎて、3種類しか食べられなかった🥹笑
ケーキは全種類制覇したんだけど、どれも美味しすぎてまさかの2回リピート🤤🍰
本当にすごく美味しくて、山梨の果物が美味しいからなのかな?果物の良さがぎゅっと詰まったデザートがたくさんでした♡
素材の美味しさをそのままに感じられる味で🥺❤️
写真じゃ伝わらないのが残念なんだけど🥹
本当にフィナンシェ一つ取っても、一口噛んだ瞬間…
ベリーがジュワッて広がるの🍓✨
ベリーの味わいがぎゅっと詰まってて、
色もこれ、着色料じゃなくてベリーそのものの色なんじゃないかな?って思うくらい♡
素材の良さがそのままお菓子になってる感じで…
はぁ、美味しすぎた🤤❤️
引用元: NAPPA BLOG
さすがにお腹いっぱいで😂
3種類しか食べられなかった🥹
その中でも、お腹と相談しながら選んだのは
大好きなチョコ🍫そして、ベリーのフィナンシェが美味しすぎたからベリー🍓
あとはマカダミアナッツのアイス!
これも写真じゃ伝わらないんだけど…
チョコのアイスを食べた瞬間、
チョコレートがザックザク入ってるの🥹🍫
もう、たまらないのよ。笑
そしてベリーのアイスに関しては…
もはやアイスじゃない。
フルーツそのもの🍓✨
引用元: NAPPA BLOG
ほんと、皆実際に足運んで食べてみて?🥹❤️
感動を分かち合いたいからさぁあーー🥹❤️笑
引用元: NAPPA BLOG
本当に接客が最強、抜群でした🥹✨
私たちが宿泊に選ぶホテルはどこも接客が素晴らしいのだけど、その中でも今回のマリオットホテルは群を抜いて素晴らしかった。🥹❤️
もう今後はマリオット系列、たくさん泊まりたいな〜なんて思ってしまったほど♡
実際にスタッフさんにも、「接客が素晴らしすぎて、とても心地よかったです。ありがとうございます」
とお伝えしたくらい☺️
しかも、それが一人の方だけじゃないの。
本当にスタッフ皆さんが素晴らしかった。
愛想が良いだけじゃなくて、すごく気が利く方ばかりで、こちらから聞かなくても様々な説明をしてくださったり、自然に声をかけてくださったり。
でも距離感が近すぎるわけでもなくて、その絶妙な心地よさが本当に素敵でした✨よくお客様のことを見てるなぁーと感心🥺❤️
接客の仕事をしている私自身も、とても勉強になったなぁ。
心地よい時間をありがとうございました🥺❤️
次回へつづく…