健康草草

精緻自己,自信美麗

これらの湿疹の特徴は、あなたの肌が湿疹であるかどうかを判断するために、あなたを助けることができます


シンメトリー特性

漢方医が湿疹の治療に使われる薬草の資源を分析・研究したところ、薬草は湿疹という全身疾患に対して明確な左右対称の特徴を持つこ濕疹治療方法とが判明しました。 この炎症性皮膚関連疾患に罹患しているほとんどの患者は、いくつかの小さな赤い斑点や丘疹がないとしても発症し、一般的に体の健康な皮膚の表面に左右対称に、まれに片側だけ発症することがあります。 中医学文化研究スタッフは、この症状の出現を「アレルギー」に起因するものと考えており、「アレルギー」が身体の左右対称の経絡に影響を及ぼした結果であると考えられています。

滲出性(しんしゅつせい)の特徴

この場合、患者さんの皮膚の表面には透明な気泡濕疹止痕方法があり、この気泡が破裂すると黄色い液体がにじみ出るのがはっきりわかります。 また、患者の状態が急性であれば、皮膚が痒くなり、患者が掻くことで皮膚の表面から黄色い水分がにじみ出ることもあります。 中医学の研究者は、憑依は全身または局所に湿が浸透しているためと考えます。

痒みがあり、再発しやすい特徴

まず、痒みの特徴です。 湿疹になると、段階に関係なく、患者さんの体に赤い斑点や小さな丘疹が現れると同時に、かゆみの症状が現れ、症状の悪化とともにかゆみの程度や面積が徐々に大きくなります。 この時、掻くと症状が悪化したり、他の皮膚症状を引き起こす可能性があるため、患者さんは掻くことを控えなければなりません。 関連する研究により、この症状は主に風邪が移動性、気まぐれ、活動的であることに起因すると結論付けられています。 第二に、症状の反復性である。 湿疹は、再発の特性が大きい病気です。 治療後に改善し、症状が目立たなくなり、生活に支障がなくなったとしても、それは十分に治療が行われたことの証明にはなりません。 漢方医学の研究では、この病気は経過が長く、発病後何年も再発することが分かっています。 内外の条件さえ整えば、再発は容易である。 湿疹の再発の主な原因は、湿のもつれです。 さらに、湿疹は臨床研究において、季節性、遺伝性、多型性など、他の症状も多く見られます。

注目の記事:

漢方で湿疹を対策する方法

湿疹がある場合、どのように肌をケアすればいいか知っていますか?

湿疹が本当に気になりすぎるのですが、どうしたらいいでしょうか?


0 Comments >

0 Like

Scroll
to Top