某発達障害YouTuberの子



気持ちを切り替えたいからもう一つ記事を書く。




📍キラキラボーイの息子の話👦🏻✨



先日、幼稚園に出発しようとマンションを出るとき、体操着を持たせるのを忘れたことに気付き、息子をラウンジに置き(コンシェルジュが目の前にいるので危なくは無い)私は忘れ物を取りに戻った。



その間3分しないくらいだったかな。



息子が知らないママに話しかけられていて。



(うわっ ひとりで放置してたから知らないママが大丈夫?とか話しかけたのかな。やべえ)


と思って、


「すみません...😅」


と割って入ったら、


そのママが

「あっ、いきなり話しかけてしまい申し訳ございません〜!◯◯◯くんですよね?
うちの娘も同じ幼稚園なんですよー!年少の△△と申します」

「◯◯◯くん、たまに年少のお世話をしたり遊んでくれてるみたいで。うちの娘のクラスにも来てくれて!お世話になってます〜!
しっかり者ですよね。私も◯◯◯くんのファンです!✨」

と言ってくれた🤣



う、嬉しい...




他の学年のママに認知されてるなんて、息子やるじゃん!


と思った出来事でした。





最近、良く視聴していた某発達障害YouTubeの◯っちゃんファミリーの姉妹たちが揃って不登校(って言っても何週間か休んだだけっぽい)で、コメ欄が若干荒れていたんだけど、

「いつでも姉の◯っちゃんばっかり心配して構っていますよね?妹の△っちゃんどうでもいいんですか?」


みたいなコメが何個もあって。


※ちなみに
姉の◯っちゃん→発達障害あり
妹の△っちゃん→発達障害なし



まあ、確かに若干、いつもパパとママは姉寄りだな〜とは思ったことはあるけど、私にとってはそれが素晴らしいことじゃないか?って思える。


だって、発達障害あればそりゃ心配だし、かける時間も長くなるだろーって。

いらん心配ばっかりかけるんだもん発達障害児って。


それに対応している◯っちゃんファミリーのパパとママはすげーよ。



私なんて、発達障害ない息子が可愛すぎるから、ついつい息子寄りだもんな。構いたくなる。

娘のことは腫れ物に触る扱いというか...いろいろ諦めてるというか。


まあ、ふたりとも大切な我が子には変わりないんだけどね。






まあ、何が言いたいかというと、


◯っちゃんファミリー応援しています。









#アスペルガー #ADHD #あっちゃんファミリー #YouTuber #YouTube #幼稚園 #小学生 #子育て #発達障害 #育児

0 Comments >

2 Like

Scroll
to Top