2014/2

花。


すごい花びらの数だねえ



紙で作れと言われても、切るだけでめんどくさいほど花びらがある。

と思って…4日たったら、



全然違う表情になった!
やっぱり花びらあり過ぎ!



なんかまだ開きそう。
スーパーで買った2本で250円の花だけど、こんなに楽しめたらいいね。



これ咲く前。いまは花瓶から溢れそうだもの。

2 Comments >

6 Like

どうしてもできないこと


あたしそこそこ器用だとおもってんだけど、昔っからこれだけはだめ。



なんかおかしいよ?www
人の髪ならまだ少しはマシだけど、自分のは全然できない。

ビーズだってリボンレイだって上手に編めるのに!笑!



世の中こんなことできる人もいるんだなあ!!
なんでだろう?
私の中のなんの線がつながってないのかしら?笑

6 Comments >

7 Like

近所のお気に入り3店


近所に美味しくて評判のパン屋さんがあって、少しだけケーキも売ってるんだけど、つい先日、大好きなタルトを発見!!!

今まで行く時はたまたま売り切ればっかりだったのか、新メニューなのかわからないけれど、
見つけた時はまだ体調が完全じゃなかったのでがまん!
念願叶って週末に食べたのでした♡



ベリータルト。めちゃうまでしょこれ!!
やった!!徒歩30秒圏内でこれ買えるなんてサイコー♪

今までは駅ビルのカフェでこの↓フルーツタルトを買っていたんだけど、もう食べないかもねw




そして徒歩1分のとこにある豚料理屋さん。シェフ1人、ホール?1人ですが、とてもおいしーのー!早く入らないといつもいっぱい!!

これは、豚の小袋のマスタード和え。白ワインにたまらん!




そしてこれは有名なラーメン?ワンタン?屋さん



わたしのオススメはワンタン3種類が乗ってる3種雲呑麺の塩。

ワンタンは、お酢と特性ラー油を混ぜたタレや、ニンニク醤油、生姜ダレなどにつけていただきます。

今日はお一人雲呑麺したけど、お隣はポーランドから来た旅行者のカップルで、そこだけ私いれて3人金髪の異空間でしたw


0 Comments >

9 Like

【過去旅記録】ホテルリッジ最終


とりあえず完結までいかないと意味ないから他の記事を挟まず…

2日目は、ホテルリッジのダイニングで夕食。インターネット情報ではフレンチだったのに、和食だった!びっくり。

昨日青柳さんだったし、青柳監修ってゆうからフレンチ楽しみにしてたのにな〜



でもなかなかよかった〜!!



とくにこの海石焼き。



熱々石でアオリイカを焼く、酒盗焼き。
初めての味!おいしかった!



水菓子の盛り合わせは宝石箱ですね、キライな女子いないよね!っていう見せ方!
長すぎて写真に収めにくいのが残念!!w

そして翌日は、二回目なんで席の雰囲気を変えて、と、窓に向かって並びにしたテーブルが用意されてました。



そういうお客様を向いてくれているサービス大好きです。



もちろん内容もちょっとずつ違います。まあ当然1日目のもののほうが美味しかったけどそれはしょうがない。

ダイニングで食材について喋れない若いスタッフが1人いたのと、敷地内にあるランチを食べられるレストランが美味しくなかったのが残念だったけど、
全体的に宿のサービスはすごく丁寧だったし、特に食においては大満足でした!!

そして帰りは徳島ラーメンたべた!



ここは、季節をかえてもう一度行きたい宿、認定◎!



0 Comments >

6 Like

【過去旅記録】日本一の朝食


ホテルリッジのもう一つの楽しみ、朝食。
宿マニアな方々の中でもかなり評価の高い朝食なんです。

前の日の夕飯は青柳に行ってしまったので、ホテルのダイニングへ足を踏み入れたのは初めて。ここにもリムジンでいきます。1分だけどw

もちろん窓の向こうは鳴門海峡。



これHPからお借りしました。
全体像はこんな空間です。昭和初期に建てられた登録文化財を移築したものなんだって。



ちなみに浴衣でダイニングはダメです。
むしろお帽子かぶってきてらっしゃるくらいですから。
ま、わたしはすっぴんですけど(≧∇≦)


そして、じゃじゃじゃんっ!



興奮でしょ〜!!
左側の方に写っているのは、部屋の冷蔵庫からもってきたジャワティー。
ご飯の時、ごくごく飲み物飲みたい派だから、和朝食のときいつも困る。



これだけでご飯何杯もいけちゃうよね〜!!
徳島や瀬戸内海の食材もふんだんに使われてました。
完璧な朝ごはん!!!

デザートはたしか文旦のゼリーだった気がする。四国産の説明を受けた記憶あるから。



ハーブティーも丁寧。スプーンの上には和三盆。



満足すぎる♡

まだお夕飯もあるよwww

0 Comments >

9 Like

Scroll
to Top