2020/7

怖いダイエット

自宅療養3日目に突入します。

1回目のステロイド服用がお昼だったので、約1日半で体重が2キロ落ちました。なぜなら食べ物見るのが気持ち悪くて、食べたくなかったから。

これは、ステロイド服用の副作用による食欲減退ですね、、、

明日、職場に現状報告のお電話を差し上げないといけないのですが、嫌だな、、

またお休みですね

私、なんとなく気づいていたんですが、毎日20錠以上の薬を服用しないと機能しない身体って、半障害者に近いのではないかと。健常者とは、言い難いのでは?と思っていたのです。


すこし落ち着いたら行政に聞いてみたいと思います。医療費の減免ができるかどうか。

病気になると、心がものすごく不安定になるので、なんとか踏ん張りたいと思います、、

#ダイエット #自宅療養 #ステロイド

0 Comments >

0 Like

パトーナーについて(気分で)その他諸々

また気分で書きます
病気療養で暇なんで(笑

私と彼氏の身長、体重

私  152cm   45キロあたりうろちょろ
彼氏 178cm   96キロ(筋肉マン)

身長差?体格差?カップルなの?

来月で付き合って5年になります。
結婚しないのー?って、よー言われます
今のところは現状維持で良きかと

友達と話すと彼氏さんは?って言うのが定番だけど、彼氏?ん?みたいになる

半分友達感覚
でも大事にしてるよ

3年同棲すると、事実婚になるらしいです
へーって感じ



ここで、突然のご飯に合うおかず?紹介ー!?

豆苗とえのき、刻んで加熱して納豆と混ぜて食べるとおいしーよ

楽ちん簡単栄養レシピ
(栄養士資格もってます←秘密ね)



薬の副作用でベッドから動けないから携帯しかやることないの
なんかあったら教えてほしいくらいです
別に割り切れてるから、苦でもないんだけどね


こーんな感じでだるーんとしたの気分で書きます
またねー

#彼氏

0 Comments >

1 Like

no title

お初にお目にかかります。
病気持ちの20代アラサーの気分ブログです。

沢山の病名をこれまで診断され、正社員としての生活をリタイアし、今はパートナーと2人暮らしで心穏やかに暮らしてます。

8月に今の職場を退職して、また1からのスタートを切る為の準備期間中です。

今までは接客業をずっとやってきました。人とお話しするのは好きです。でも、長年の薬の影響で骨が変形、立ち仕事はもうできません。

アレルギーも十数項目あります。グルテンアレルギー、アルコールアレルギー、ハウスダスト等超体弱い系です。

ざっと自己紹介はこれくらいにして、
これから日々思うことを自由気ままに書いていきます。よかったら気軽に見ていって下さい。

#はじめまして #自宅療養

0 Comments >

0 Like

Scroll
to Top