2020/12

アトピーあるある その①


こんばんは

お久しぶりになってしまいました。


なにも話題がなくて、、、、


唐突ながら


アトピーあるあるやってみたいと思います。




アトピーの私、そうじゃない彼氏、生活の一部でお互いびっくりするような行動が、たまーにあります。



では、参ります。



その①アトピーの人は深爪にしがち

これは、かいて傷を作らないための対策です。ステロイドを長年使用していると皮膚も薄くなるので、簡単に出血します。
それを防ぐために、結構な深爪で切ります。
痛くないギリギリまで切らないと、下手すると流血していまうので。


その②刺激物キライ

辛いもの、苦いもの、味の濃いもの、甘すぎるものとか基本食べません。
また、私の場合はカフェインやグルテンも刺激物になります。飲み物はノンカフェインが基本です。糖質も取りすぎると後から体に負担になります。食事はタンパク質メインで心がけます。



その③お風呂キライ

特に症状が顕著に現れてる時。家事の何よりも、出かけるよりも、なによりもお風呂でカロリーを使います。体に塗るものがたくさんあるから。
摩擦熱舐めない方がいいです。これほんとです。


その④あんまりちゃんと化粧しない

肌の負担になるので。


その⑤髪はアップにしがち

髪の毛が原因でかゆくなることもありますよね?アトピーじゃない人もきっとそうだと思います。
私は、昔のバイト時代からしていた夜会巻きが好みです。
どんなに短くても、長くても、コーム一つでしっかりかんでくれるので風が吹いても崩れません。



今日はこんな感じです。


ちなみに、私は、明日8日、歳を一つまた重ねることになります。


やだー



それではまた




#アトピーあるある #アトピー

0 Comments >

0 Like

Scroll
to Top