想像一種向日葵般的生活

想像一種向日葵般的生活

2021/7

積極的な財政から "より持続可能な財政 "へ


7月20日、財務省は「2021年上半期の財政収支状況に関する記者会見」を開催し、上半期の財政収支状況を詳細に説明するとともに、記者からの質問に答えました。

新しい会議では、財務省のスポークスマンが、慎重さに大きく偏った現在の財政政策と事後的な姿勢について説明し、財務省が継続的に行っている中間経済作業会議の精神の積極的な実施、「積極的な財政政策は強化してより持続可能なものに管理すべきである」という規定の実施に焦点を当て、再び政府の債務管理モデルを改善し、「中間のドア」をうまく使い、「横のドア」を厳しくブロックし、マクロ経済政策の安定的な運用を促進するために政府部門の標準的な借り入れの役割を十分に果たしています。

これは、「積極的な財政」から「より持続可能な財政」への完全な転換を意味します。

蔡加赞

蔡加赞

支出構造の改善に全力で取り組む

財政運営の効率性や支出の構造については、以前から批判の対象となっていました。特に、地方の支出にはランダム性が高いことや、予算管理にはケースごとに大きなばらつきがあることなど、地方財政には様々な問題が潜んでいます。 財務規制をより持続可能なものにするためには、当然ながら財務管理を改善し、過剰な支出を減らし、金融資産の支出効率を高める必要があります。

このような状況は、全面的な改革・革新、費用予算の改革・革新の推進など、積極的な改革・革新が行われてから、ある程度改善されました。特に、各財務の管理レベルを直ちに向上させるための方法や手段、費用予算の実績評価の実施が遅れていることから、現在の財務支出の構造も顕著な変貌を遂げており、今後も規制の改善を進めていく予定です。

まず、繰り返しになりますが、一般的な支出の削減に全力で取り組んできました。 最近、全国の多くの国家公務員や機関が職能給に加えて業績賞与を廃止したのを見ることができますが、これはたまたまこのコア・コンセプトの結果です。今後、地方財政は非剛性・非キープロジェクトの建設費や公的資金のレベルでどんどんタイトになり、基本的な生活プロジェクトなどの重要部門の改善のために大量の財源を確保することが容易になります。

第二に、ハードボトムは、予算執行コントロールを固めることです。 予算執行がタイトでないため、多くの地方政府は一般的に具体的な支出とコストの予算の不一致を現象させ、その結果、マクロ経済的な配分と具体的な支出が大きく脱線し、しばしば潜在的な政府債務につながる。

7月14日の常任理事会での明確な提案では、中央予算の実施と財政収支の他の金融監査は、展開を行うために整流作業で困難な問題を識別し、関連する地域やユニットの規定は、意識的に義務を実装するために、キー厳しい調査と罰、タイムリーに整流の固体プロモーションを把握し、このように公共のセックス資産、公共の財産のセキュリティを確保するために、人々に負担する。 その後、中国の各省は、財務コスト予算の管理レベルと管理方法の抵抗力をさらに強化する。

第三に、財政移転支出の規模が拡大する。 積極的な財政の場合、国家財政は比較的多くの資産資源を手に入れることができますが、現在の財政政策が転換し、徐々に引き締められていく過程で、いくつかの基本的な財政的弱点と地域の経済成長の欠如があり、対処の課題はより期待できません。

したがって、総会は明らかに、前方に置く、財源の真ん中になるより限られた基準は、地区レベルを減らすためによると、構造を最適化し、地域の操作に金融転送の支払いの規模を高める、特に一般的な金融転送の支払い操作の規模を高めるために、後方地域の地理的なアプリケーションの財源を増やすには、地域に適用される底を改善するために "3つの保護 "の仕事です。 これは、不足している地域の基本的な財源を確保し、すべての政府部門を正常に運営することを前提に、より持続可能な金融規制システムを構築するために、金融費用予算の全体的な運営規模が大幅に縮小されることを意味しています。

0 Comments >

0 Like

Scroll
to Top