21日~運動会~お家焼き肉~BBQ




体調が微妙~な先週1週間が終わり

21日の土曜日は息子の小学校運動会☀





去年は雨で平日に延期になったけど
今年は雨の心配は一切なくて運動会日和🎌☀
だから母も妹も娘も見に来れた🐾



コロナ禍になってから午前中だけの短縮で弁当無し
これが毎年助かる(笑)弁当無いって楽💃


息子は足の怪我かかえてて今月ずっーと
整骨院通いしてるんだけど運動会の日の為に
整えながら運動会迎えられて一安心
今年も息子は白組⚐︎


徒競走ちょっとヒヤヒヤしたけど150m走
1位で団体競技は練習の時は白組勝ってたらしいが
まさかの白組負けってゆう😂


上学年リレーも3番手にバトンがきて
これがヒヤヒヤしたわー。
息子、短距離派だから途中必ずペースダウンするの
追い越すには距離あり過ぎて無理な距離だったが
追い越されそうでヒヤヒヤしたよーΣ(゚ロ゚」)」

毎年リレーはドキドキハラハラするー。


そんなこんなで無事に運動会も終わり
今年は白組が負けましたー🥲
めっちゃめっちゃ暑くて…暑くて…
ダウンしそうでした私_(。。)_バテた🌀


帰り際、委員会の集まりちょっとあって
副委員長になっちまった🙄


帰宅後は前の日から準備してた
お家焼き肉です~🐮+🐷+🐔+
皆でお疲れさん会でした!!



夕方前にちょっと近くのご近所さんに呼ばれ
BBQに参加する事になり…お家焼き肉してたから
全然食べれなかったよ(笑)(笑)(笑)!!

今年1回も飲んでないんだけど飲まされ……
日本酒までいって手遅れ…←
 

近くの近所の家族も集まり子供達は泊まりになり
合宿状態だし🤣大人も大人で楽しくて22時半過ぎ
帰宅したけど言うまでもなく昨日は二日酔いで
死んでました…日本酒いった時点でアウトなんよ(笑)💧
日本酒出されて飲みな!飲みな!状態よ〣( ºΔº )〣


昨日は超絶辛かった〣( ºΔº )〣
私、お酒弱いくせに飲むと
止まらなくなるし日本酒が大好きで……

すぐ二日酔いになるし二日酔いだと丸一日
潰れちゃうからさ滅多に飲まないようにしてて
午後に回復したと思ったのに夜に頭痛に吐き気
ホントに辛かったわ(T_T)



息子は昨日また泊まりだったし
今日は振り替えで学校休み仕事も休み🥰

体調いいって素晴らしい👏




0 Comments >

0 Like

GW続き/欠席早退/試合/病院~検査



やいやいやいやーい。
私の4日から10日までの
GWの記録メモ_✍️


7日と8日の土曜と日曜は
息子の試合でした⚽



決勝トーナメントギリ予選通過
ハラハラドキドキした試合だった



娘から母の日でケーキ頂いた🍰
毎年こうしてくれます🥲
今年はペプシコーラ付きでした(笑)





9日の月曜日は娘が気持ち悪いーって
学校休むし10日の火曜日は歯医者に
行こうと準備してたら小学校から電話きて
息子、頭が痛いって早退だし〣( ºΔº )〣

帰宅して元気だし(`‐ω‐´)‼️

最後平日の2日間はこんな感じ(笑)
あっちゅーまGW終わったー!😐


11日から仕事始まったけど
暇だったりバタバタだったり
これからの時期はこんなもんかな( 'ω')




昨日は気になってた事があって内科


採血と尿検査もして
血圧めっちゃ高いし心電図検査して
脈飛んでるらしく
今月末に24時間心電図してから
心臓のエコー検査の予約

あまりよろしくない状態っぽいかな…
35歳だし高血圧家系、糖尿家系だし…
そろそろ体に何かあってもね…
調子もよろしくないし動悸もあるし


娘は体育の授業で派手にずっこけて
大怪我して帰ってくるし
松葉杖ついて部屋行き来してる(笑)




で、今日は息子のサッカーの決勝トーナメント。
集合時間が早いから5時過ぎ起き辛っ(T_T)
先週、勝ち抜いたから決勝トーナメントだったけど
ベスト8中、7位で全然ダメでしたm(_ _)m

疲れた( ´〇` )コーチ、ブチ切れまくり

マスク焼けして最悪だ👧🏿☀️
風もめっちゃ強かったー。






0 Comments >

0 Like

今年のGWの過ごし方



あっちゅーまGW終わったー
4日の日に遡るよーん😎



✍️_5月4日(水曜日)

何なの何なのこの風〣( ºΔº )〣

注意報から暴風警報に切り替わり
嵐のような風、天気がよくても
いつも風に邪魔されるよね🌀


起きて準備してゴロゴロして
今日は息子のクラブチームでBBQ🍖
11時過ぎに出発して🚗³₃
16時解散でした



集合写真に写ってない人まだ居るけど
大人数でした~
息子はそのまま泊まり!
何した訳でもないけど疲れて
この日、21時前に落ちた(  -    -   *) . . .zzz




✍️_5月5日(木曜日)

9時から美容院✂️
カラーしたの5ヶ月ぶりΣ(゚ω゚ノ)ノ
長さは変えずに軽くしてもらって

何か分からない疲れが取れずに
娘とグダグダして過ごしたね…|ω・`)
午後に兄と姪っ子がチラッときた位
こどもの日だったけど何もしてない🥲



✍️_5月6日(金曜日)

平日なんで子供達は学校🏫

私は4日から10日まで休み✌️
何する訳もなくゴロゴロ~


夕方から息子、初の整骨院

気になる股関節?の痛みが1週間前からあり
整形外科ではなく知り合いに紹介された
整骨院へ。週2で通う事になった( ̄^ ̄)


息子のサッカーの事で嬉しい事も
あったけど、足が持つかな😕



今日の事は、また後ほど!





0 Comments >

0 Like

仕事~明日から長~い休み



眠っ。(⊃ωー`).。oO

なんか先月28日~30日って
連休で昨日は平日で子供達は
普通に学校🏫

娘は11時過ぎの下校で
午後から娘は遊びに行き
息子は5時間授業👨‍🏫


私は仕事だったけど暇で午後に
親知らず抜いたとこの抜糸✂行って来た🦷
そこだけ痛みあって案の定、炎症気味らしい💧
あー…抜糸怖かったけど楽になった気分💃


夕方から息子の宿泊学習の説明会あったけど
行くかギリギリ迷い不参加🙆‍♀️
娘の時の説明会の記憶まだあるし(笑)




んで、今日から祝日~気分的には
今日からGWな気分なんだけど

私は今日も仕事でしたー( 'ω')
GWに出勤するのいつぶりだろう

朝だけバタバタしたけど落ち着いたら暇!
元々、1時間は残業してくる予定が
通常通りの勤務時間に終われたー!


明日からお休み♡今回は来週の
火曜日まで休み取ってるからね(笑)
私のGWは明日からだな(`・ω・´)


特に予定ないかな…💭明日はBBQで
今週末は息子のサッカーの試合だし⚽
間にまた平日あるから子供達は普通に学校だし💡〓



とりあえず県外ナンバーめっちゃ多いねっ
今年は移動制限もないからね
GW明けめっちゃコロナ増えそうだけど


そんな私達は明日のBBQめっちゃ人数が
多いけどね(^ω^;)コロナ禍で我慢に我慢を
続けてきたけどマスク手洗い消毒ワクチン…

色々出来る限りは気をつけても
感染する時はするし(´Д` ;)🌀🌀
どんなに気をつけてきても息子が
学校で2月末に感染し3月に私も感染した💧



今回は出来る限りの対策はしつつ
何かあった場合はもう仕方ない!
数年、我慢してきたじゃんって事で
明日は午前中から夕方まで長い1日になるな💡

この位かな大きな予定は( ´O` )




0 Comments >

0 Like

タコパ🐙/息子お泊まりから帰宅




3連休がとりあえず終わり( 'ω')
明日が平日ってダルいね…
子供達も学校だし私も仕事🌀


今日は先週タコパ🐙したのに
またまたタコパです🐙
母に兄と姪っ子に妹が来て
買い出しに行き➰




唐揚げも作ってもらって
めっちゃ美味かった唐揚げが!!!!!

たこ焼きは先週も食べたから
全然食べれなかった〣( ºΔº )〣



なんか縄跳びする事になって
皆して、どれくらい飛べるか勝負して🤣
まーじ娘の二重跳びやばい凄い回数(笑)
小学校の頃から得意だったけど
全然余裕で私1回飛べたか飛べない位で
兄も妹も凄かったしー(笑)


体動かすのはいいね最高っ✊✨
雨だし寒かったけど(笑)
天気に左右されたくないから
今度、体育館借りてバトミントンに
バスケにテニスやろうってなった🤣




んで、夕方には昨日から泊まりに
行ってた息子も帰宅したんだけど
昼には違う友達の家に移動➰
雨でBBQ中止で餃子partyしたって🥟








とりあえず、娘の中学校は
明日3時間授業、息子は5時間授業


私は仕事だけど午後に親知らず抜いたとこの
抜糸✂が1ヶ所ある~🦷
16時からは息子の小学校の
宿泊学習の説明会あるし行くか迷う😑💭

娘の時に把握してあるし……。



明日と明後日の3日の日も仕事
GW、久しぶり仕事に出る~!
3日の日だけだけど(苦笑)
明日起きれるかな( ´_ゝ`)


0 Comments >

1 Like

お出かけ🚗/地球グミ🌍/お泊まり🏠



昨日はソファで寝落ちして
最高でした💮
今日は2度寝も出来た☀🐔


天気良いが予定ないし暇( ˙-˙ )🌀


午後に妹が仕事終わるから
皆で一緒に出かけようってなり
準備してゲームしてたら
15時前に出発になっちゃった



娘と息子のリクエストで萬屋へ。

息子は地球グミ🌍欲しくてね(笑)
私は前に食べた時、苦手だった🥲

クレーンゲームに苦戦の私と息子…(笑)



娘が3個取ってくれました👏

ポケモンの林檎🍎美味しかったΣ(゚ω゚ノ)ノ




娘は、目当ての漫画本がなく
違う漫画本を全巻買わされましたΣ(゚ω゚ノ)ノ

大会も部活も中止になったから
GWはこの漫画本で、もう満足だそうです(笑)



ショッピングモールに移動してマック食べて
買い物巡り➰楽しかった( ˆОˆ )お金飛んだ💸




帰宅して息子準備して18時半に
息子は小学校の仲良しイツメンとお泊まり🏠
男女4人です((((o゚▽゚)o))) ♪わぁーお!♡

mamaさんから写メや動画届いたけど
めっちゃ楽しそう((((o゚▽゚)o))) ♪




私は娘と録画のドラマ見ながら
お持ち帰りしたサーティワン🍨






0 Comments >

0 Like

娘~大会中止/息子~試合/Switchスポーツ



とりあえず、今日&明日は
娘の中学校では春季大会があり
この日の為に部活に夜練頑張って
そして大会出場に選ばれて🎾


だけど火曜日に3学年の方でコロナ出て
水曜日には更に出て学年閉鎖になり…

娘は2年生だけど市内相次いで中学校
クラスター発生で大会前日の昨日に
全ての部活の大会が中止…
来月の8日まで部活も中止になった…

めっちゃショック受けて昨日は娘が帰宅

もうこればかりは仕方ないけど
相当、悔しかったみたいで放心状態で
娘にかける言葉もなかった🥲💧




そんな今日は息子のクラブチームの
サッカーの試合⚽

こちらは通常通り行われリーグ戦の続き
午後からだったんだけど、寒いし…雨…
でも息子のシュート姿、見れた⚽
2試合、無失点で勝ち💮
次のリーグ戦の続きは6月。



とりあえず、今日からGWなの🤔
合間に平日入ってるし学校も仕事も
あるから大型連休ではないけど➰


てか今日、発売の任天堂Switchスポーツ
前から欲しくてGET


めっちゃ楽しい( ˆОˆ )
娘がテニスしながら発散してる(笑)
GW中の暇な時はお世話になりそ♪





0 Comments >

2 Like

参観日/~桜の絨毯~/練習試合




✍️_親知らず抜歯2日目
4月23日(土曜日)

朝、起きたら頬っぺに血🩸

クチ開くと痛いし喉まで激痛
朝からゼリー食べて薬飲んで


土曜日は息子の小学校が参観日で学校!
 桜が散ったな~近くの公園が桜絨毯~






40分の授業のうち前半20分か
後半20分しか見れないんだけど
これじゃ、わざわざ土曜日じゃなくて
平日にしてくれても良くない(^^;

コロナ禍で参観日あってもこんな感じで
無いよりいいけど娘の中学校は普通に
見れたんだけどね💡


とりあえず2時間目の家庭科の
後半20分を見て来たよー
人数制限はないから
妹が仕事休みで妹と一緒に(・ω・  )

あっちゅーま20分(笑)(笑)



気になってた抜歯の痛みも薬効いて
妹と買い物して帰宅
タコパしたいって母がずっと言ってて
そのうち母も遊び来てタコパ🐙

私は…噛めません…苦戦した…

そのうち兄の方の学校も参観日で
兄と姪っ子も来て~息子も帰宅して
なんか皆、久しぶり揃って楽しかった(笑)
娘は午後から部活行っちゃったけど🎾


夜は、息子のサッカーの練習を
皆で見に行って⚽
娘の部活の夜練🎾も見たかったけど
「見に来ないで」と娘に言われた🥲




23日の日曜日は
息子のサッカーの練習試合が午前中に⚽

途中から見に行ったけど暑かった🥵

今週末もGWも息子のサッカー三昧だ









0 Comments >

0 Like

親知らず3本抜きレポ___ ✍🏻




うーん。今日、口腔外科で
親知らず一気に3本抜いてきました(T ^ T)


*恐怖煽る訳じゃないから
自分用に記録に残す為なので
これから親知らず抜く方は
読まずに逆にUターンした方がいいかも🙇‍♀️





元々、かかりつけ医の歯医者で1本
上の左を抜いた事あって
すごーく昔ね
その時が初の親知らず抜歯で怖かったが
全然、痛くなくて一瞬で🦷


最近、真面目に←歯医者通いしてて
下の奥歯2本は神経に近い位置だし
万が一を考え専門の口腔外科に紹介状
書く言われてて、ついでに上の残り1本も
口腔外科で抜歯って事になり



昨日、紹介状持って診察

レントゲン撮って診察して
今すぐでもこれ抜けるよー
真っ直ぐ生えてる歯だし簡単だー!
数回に分ける?一気に3本抜く?言われて
1回に済むなら一気に‼️って、お願いして
次の日の今日14時から行って来たーー



”口腔外科”が、初だからなのか
朝からドキドキしっぱなし仕事中も
怖い、怖い、怖い、腹痛いってそればっか🥲
3本、一気に…やっぱ怖い((((;°Д°;))))



で、14時前に着いて14時過ぎ
麻酔から始まり苦いし注射痛いし(ノ#´Д`)





まず、簡単であろ上の親知らず…
が、若干埋まってて何だかんだすぐでは
あったけど骨までくっついてきたらしく
ハサミで切るねー!とか言われて
チョキン✂して糸で縫う事に

骨までくっついきたとか気持ち悪っ(笑)

昨日、余裕だ!難しくない親知らず
言うたくせにーぃー!!!!
埋まってるなら昨日のうちに教えてくれ🤬



右下、1分しないで抜けた🦷(笑)

厄介だった立派な左下は2回麻酔して
途中痛かったからさ( ;​; )

まーーじ、アゴ砕けて顔面の骨も
砕けるかと思った( ;​; )


引っ張るチカラすんごいから
痛くはないけど顔面の骨全部が
砕けんじゃないかって圧と恐怖よ(;゚Д゚i|!)
怖っっっ!アゴ外れるてばー!!!!


これも1分ちょっとで抜けたけどさ
先生も立派な歯だなー、言うてたけど
歯がミシミシ聞こえるあの恐怖…

途中、なんか無理して抜かなくて良くない?!
って思ったもん。泣
だけど虫歯になってるからさ。泣

痛みより恐怖、恐怖の親知らず抜歯でした…


てか!顔?目?にタオルもかけてくれないし
酷い顔だっただろうな私……(苦笑)



その後、色々処置してる時に右下の
抜いたとこズキズキ痛かったけど

15時には診察室出て喉がツバ飲み込むと
激痛で…⚡帰宅してからなかなか出血も
とまらなくてガーゼ買ってきてもらい
やっと今、止まった感じかな
抜歯したあちこちから出血🩸



痛み止めや抗生物質も出てるから飲んで
喉の方の痛み以外は今のとこ大丈夫かな🤔


噛めないからゼリー生活。めっちゃお腹すいた…
しばらくご飯食べれそうにない…



以上が私の親知らず3本抜きレポでした


明日は息子の参観日だー!腫れや痛み
大丈夫かな(^^;
なんか緊張から何から色々あって
寝落ちしそうな位、眠い。。。


だけど、一気にこの厄介な親知らずと
サヨナラやっと出来て良かった良かった




0 Comments >

0 Like

試合⚽~こどもの国~桜満開




今日はポカポカ☺️🔆

今日は5時半過ぎに起床して
息子のサッカーの試合⚽!!
久しぶり朝が早い辛いこの感じ(´-`).。oO

7時過ぎには家を出て
早朝の朝が気持ち良かったー



6月まで続くリーグ戦が始まり
今日は2試合⚽

一試合目が7-0で勝ち、二試合目0-0引き分け
昼前には終わりー\(^o^)/

次の試合は29日。



で、近くの、こどもの国に行こうってなり
急遽行ける子だけでクラブチームの子達と😎
ちょっとしてからチームの女の子2人も来た



去年も、試合が早く終わった時や練習後に
川遊びとか釣りしに行ったり(´▽`)ノ
同じ学校、別々の学校の子達も居るし
女の子は2人居るんだけど高学年組、仲良し(^^(^^)


とりあえず、めっちゃ混んでたー
乗り物も行列だったけど屋台も沢山!
食べるの食べて~乗るのに乗って~
遊んで暑くて日焼け~☀!

動画めっちゃ撮った~思い出📷!




あっちゅう間に夕方になり解散して
帰宅してから娘と息子と近くの公園で
バトミントンしてきた🏸(笑)(笑)

楽しかった🤣🤣!!



桜も、あちこち咲きほこってる🌸

▼.娘が撮った桜の写メ.▼




良い1日でした(*`・ω・)ゞ



0 Comments >

2 Like

Scroll
to Top