現実は殘酷

現実は殘酷

より良い生活を送るためには、日々の食事も気血を十分に利かせることが重要です。


青白く、弱々しく、貧血の可能性がある。女子は貧血になると何を食べたくなるのか?ここでは、日常生活の中で簡単に血液廿八方 を補い、つややかな顔を上げるための7大血液補填聖人をお伝えしています。肌が白くなったり、赤くなったり、肌がピンク色になったり、トロトロになります。

ブドウ:古代漢方で血を養うために推奨されている。

ブドウには、カルシウム、リン、鉄のほか、補血氣食品多くのビタミンやアミノ酸が豊富に含まれています。 高齢の女性、体力のない人、貧血気味の人、過労気味の人の滋養強壮になります。 また、胎児の栄養のためだけでなく、顔がバラ色になり、気血がスムーズに流れるように、妊婦さんにも多く食べることを勧めています。 ぶどうが買えないとき、サルタナを食べるのはいいことだ!

二、竜眼肉:庶民が親しんでいる血の薬膳料理

リュウガン肉はリュウガンの果肉で、廿八方毎年夏になると新鮮なものが市場に出回ります。 竜眼はビタミンA、ビタミンB、ブドウ糖、ショ糖を含み、鉄分も豊富である。 龍眼スープや龍眼酒などの食品は、妊婦や女性に良い血液の食品として非常におすすめです。

三、かぼちゃ:素晴らしい血液強壮剤

清朝の名医・陳秀元が「素晴らしい強壮剤」と絶賛したかぼちゃは、植物性タンパク質、カロテン、ビタミン、必須アミノ酸、カルシウム、亜鉛、鉄、コバルト、リンなどが豊富に含まれています。

中でもコバルトはビタミンB12の重要な構成要素のひとつで、血液中の赤血球が正常に働くのを助けることができます。亜鉛は成熟した赤血球の機能に直接影響し、鉄はヘモグロビンの生産のための基本的な微量元素で、すべてが血液を補充するための良い栄養素です。

4:ニンジン:血液を補う作用に優れています。

一般的にニンジンとして知られているニンジンには、血液に大きな効果をもたらす栄養素「βカロテン」が豊富に含まれています。 ニンジンスープを多めに飲むことで、普段夕食後に飲んでいるスープが血液スープに早変わりしますよ。

鉄欠乏性貧血は、我々が持っている貧血の最も一般的なタイプです。 栄養補助食品や鉄の補充鉄欠乏血に加えて、月経、消化性潰瘍、吸収不良、妊娠、長期献血などの原因の背後に注意すべきである。 また、異なる要因に応じて貧血を改善するために正しい方法を選択することが非常に重要である。

V. サトウキビ:血液強壮のための果物

数ある中国産果物の中でも、人々が愛してやまないサトウキビの生産によってかなりの発展を遂げ、鉄、亜鉛、カルシウム、リン、マンガンなどの微量金属元素を複数含み、中でも鉄分は最高で1キロあたり9ミリグラムに達し、世界でもトップクラスの果物として、強精果の名を持つに至っている。

しかし、道教医学の観点からすると、サトウキビ風邪、脾臓風邪、胃腸虚弱風邪は控えめに食べるべきとされています。

六、紅棗(こうそう):血と美を養う

赤いデーツは、ビタミン、果糖、様々なアミノ酸を豊富に含んでいるため、血液に栄養を与えることができることを友人たちは知っています。

道教の医師は、紅棗は温かく、血を養い保護し、血液の循環を良くすると信じています。 紅棗に含まれるある成分が、血液中の赤血球の量を増やし、骨髄の趣味を高め、バラ色の顔色をもたらすことが研究でわかっています。 シナモンなら、血を養い、気を益するだけでなく、顔や美容にも栄養を与えてくれます。

七、黒豆:聖なる血の強壮剤

中国の中国人は古来より豆を食べることは健康に役立つと信じており、多くの学生のダイエット本にも黒豆は髪を黒く明るくすることができると書かれており、その中でも黒豆は強壮血液によってという重要な効果も持っています。 黒豆は高タンパクで低カロリーです。

黒豆のたんぱく質含有量は36%~40%と高く、肉の2倍、卵の3倍、牛乳の12倍に相当します。黒豆には18種類のアミノ酸が含まれており、特に必須アミノ酸は8種類です。 黒豆の摂取量は人の好みによって決めることができ、産後は黒豆を黒骨鶏と一緒に煮たものを食べるとよいでしょう。

顔色をよくするために、多くの人が血液のサプリメントを摂取しています。 中には、しなびた黄色い顔を隠すために、化粧品に大金をかける学生もいるくらいですから、私たちには何の役にも立たないのです。

実際、私たちの毎日の食事では、あなたが想像できない多くの血液を補う食品があり、あなたは通常、スープを作るためにこれらの材料を使用することができ、非常に良い血液やガスをサポートする食品であり、あなたが血液やガスを補充することができるだけでなく、あなたの顔が白く、赤い魅惑的な見えるようにすることができます!また、あなたは、これらの食品を食べることができます。

注目の記事:

血液のために何を食べたらいいのか?血液を補う6種類の食べ物......しっかり食べてくださいね

女性は40歳を過ぎて、気と血、アンチエイジングを補うために5種類の食品を食べることを忘れないで、多くの場合、若くてエネルギッシュな食事

Nourishing qi and blood recipe to say goodbye to qi and blood deficiency


0 Comments >

0 Like

Scroll
to Top