ペトロナスツインタワーって日本が建てたんだ!?

食事の後、外に出たら雨が止んでた。まだ明るいので、KLCCに行ってみることにします。さっきまで私が食事をしていたPAVILION の目の前からGoKLという無料のバスが出ているんです。市民の通勤の足として、また観光客の便利な足としてクアラルンプール市が運営しているそうです。
こんなピンクの車体です。後ろからも前からも乗り降り出来て本当に無料なんです。全部でコースが4っつくらいあって、主要な観光地にはほぼこれでいけます。ブッキビンタンからKLCCへ行くにはグリーンラインに乗らなければいけません。

私が乗った時間は空いてたので快適に移動することが出来ました。スカイウォークを歩くと15分ですがバスに乗っても15分だった😓ただね、ドライバーがスピード記録を作ろうとしていたかのように飛ばしていて、乗り心地がいいとは言えなかったのが残念でした。
KLCC にはこれがあるんです‼️ペトロナスツインタワー😳ツインタワーとしては世界一の高さを誇る建物ですよ。片方を日本が作り、反対側は韓国が作りました。ブリッジはフランスの会社だそうです。下にあるスリアKLCC というショッピングモールに行くと、片方には伊勢丹、無印、ユニクロ、紀伊國屋書店などの日本のお店がたくさんあるので、こっちが日本が建てた方だなって分かると思います。マレーシアの国立製油会社、ペトロナスが建てたのでペトロナスツインタワーって言うんですね。
ショッピングセンターを突き抜けると公園があります。KLCC park です。ショッピングセンターの目の前が大きな噴水になっていて、150通りの動きをしながら私達を楽しませてくれるんです。夜になるとライトアップもされて大勢の人が噴水ショーを見に来るそうです。私もボーッと座り込んで噴水を眺めていました。
もちろん、86階には展望台があって登ることができますよ。有料ですが😅
夜景が綺麗そうだけど、今朝は超早起きだったので、再びバスに乗って戻りたいと思いますが...
またしても迷子。おかしいなぁ😱さっき降りたバス停がどこにもない‼️ペトロナスツインタワーの外周を歩けばバス停にたどり着くと思ったら30分歩いてもバス停なんてない!どういう事??
ふと気がつくと、スカイウォークが見えました。これを歩くとブッキビンタンまで歩いて帰れるとガイドブックにあったのを覚えていたので、スカイウォークを歩いてブッキビンタンまで戻りました。こんな事ならgrabを使えば良かったです。

ブッキビンタンのパビリオンからホテルに戻る途中にマッサージ店がたくさん並んでいる一角があります。オマケするからマッサージどう?と入り口で勧誘されて、60分で50Rで手を打ったわよ。日本円にすると訳1300円です。安いわよね〜😃
こちらのお店、店頭で客引きしたお兄さんがそのままマッサージすると言うの。おまけにマッサージにオイルを使うから服を脱げと言うのよ。
「オイルなんて使わなくてもいいよ」
「マレーシアのマッサージはオイルを使う」
「じゃ、タイ式で。」
とお兄さん、渋々で服を着たままマッサージ開始。まぁ、腕はそんなに悪くない。でも最後にお腹だけどうしてもオイルマッサージさせてくれ!お金はそのままでいいからって。そんなにオイルマッサージしたいかね😳なんか、いかがわしいお店なのかと思ったわ。英語が出来ない日本人の女の子なら言いなりで脱がされちゃうよね。女子諸君!気を付けてね😓

このペトロナスツインタワーはイスラム建築のモスクにある尖塔をイメージしたデザインになっているんですって。国民の7割がイスラム教徒だと聞くマレーシアのデザインなんですね。数々のモスクを見てきたけど全然気が付かなかった😅










#散歩 #オイルマッサージ #安い #マッサージ #噴水 #タダ #バス #goKL #日本 #ショッピングモール #公園 #観光 #海外旅行 #デカイ #ペトロナスツインタワー #KLCC #クアラルンプール #マレーシア

0 Comments >

0 Like

Scroll
to Top