地球に住めなくなる日🌏


 

ごきげんよう、マリィです!

 



ある日オリラジのあっちゃんが海外でも大ヒットした『地球に住めなくなる日』をすごく分かりやすく解説してる動画を観ました。


  

 

それまで私は"地球温暖化"に対して怖いな...。ぐらいの気持ちだった。

ここ何年かで急に増えた異常気象だったり、大規模な山火事だったり、30年前ぐらいから地球温暖化に対して『このままじゃ地球が危ない』と分かっていながら便利さを追求し何もしていなかった事実。二酸化炭素は削減出来ず、むしろ30年前からどんどん増えていってる。

 

もうさすがにやばいぞってことで

ここ10年、2031年ぐらいまでが勝負だと言ってますね。

 

今更何をやっても無駄、1人が地球温暖化に良いことをしたところで何も変わらない。って思う人もいるかも知れないけど、地球温暖化に対して意識することって私は大事だと思う。


動画を観終わって何か出来ることないかな?って考えてたら2リットルの水を箱買いしていた!

 

ペットボトル、プラスチックは地球を汚しているからそれをやめようって事で整水器を購入しました。


 以外にコンパクト!

T-falと対してちょっと高さがあるぐらいでした✨
 
弱酸性モードがあり、弱酸性モードで洗顔すると殺菌効果があるので、にきびや吹き出物といった肌荒れを防ぐ効果があるそうです。(弱酸性の水は飲めません)
私はいつも洗面所で顔を洗うので使ってません。
もったいない。笑

ジジがよく舐めるんだけど、ほんと嫌😭笑
水が美味しいのかな?笑
 
 
この水筒に入れて家でも外でも飲んでます😊
 
 
小さいことからでも🌏
 
リンク↓
気になった方はチェックしてみて下さい🌱
以上、マリィでした!
 

#YouTube #オリラジ #あっちゃん #異常気象 #地球に住めなくなる日 #地球温暖化

0 Comments >

2 Like

Scroll
to Top