Decologからのお知らせ

機能追加、新商品発売などのお知らせをしています。ぜひ「読者になる」を押して通知をとってください。

ブログにおける、広告、宣伝行為の禁止について

いつもDecologをお楽しみいただき、ありがとうございます。

2022年1月5日水曜日よりDecologの許諾を得ていない広告宣伝行為(アフィリエイトを含む)を、全て禁止します。

昨今、ネット上の虚偽・誇大広告をはじめとする「薬機法」違反が後を絶たず、社会問題が深刻化しています。薬機法とは、正式名称を「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」と言います。医薬品、医療機器等の品質と有効性および安全性を確保する他、
- 保健衛生上の危害の発生及び拡大の防止
- 指定薬物の規制
- 医薬品、医療機器及び再生医療等製品の研究開発の促進
を目的に、製造・表示・販売・流通・広告などについて細かく定めた法律です。薬機法における課徴金は対象者に過失がなくても課されることになっており、「知らなかったから」といって処罰を免れることはできない厳しい内容となっています。

Decologでは、ブロガーおよび読者の皆さまの保護を目的に、薬機法違反を行う可能性のある広告やステルスマーケティングを阻止するため、方針の決定をいたしました。今後はDecologが活動を確認し、広告宣伝を許諾しているブロガーのみがブログ、コメントを通じて広告宣伝を行えます。許諾を得ず広告宣伝を行っているブログや記事、コメント、DMなどにつきましては注意、予告無く利用停止、削除を行います。また、2022年1月5日以前の記事やコメントも削除の対象とします。

より健全で安全なブログサービス運営を行うため、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

18 Like

【要確認】アプリが真っ白?!投稿できない!そんな時は…

いつもDecologをご利用いただきありがとうございます。

Decologアプリで画面が真っ白になってしまったり、エラー内容に心当たりがないのに記事が投稿できなくなってしまったりしたら、ご使用の端末に通信エラーが起こっている可能性があります。

以下を一つずつお試しください。

1. 端末の通信環境を変更して再読み込みする。
・Wi-Fiを一旦切断し、再接続する。
・Wi-Fi、4G、LTE等を切り替えてみる。
・Wi-Fiのアクセスポイントを他のものにしてみる。

2. 端末のバックグラウンドで起動している他のアプリも含め、Decologアプリを一旦終了させ、通信環境の良いところで開きなおす。

3. 端末の電源を落としてから通信環境の良いところで開きなおす。

4. Decologアプリを削除(アンインストール)し、Storeから最新版をインストールする。

※アプリ削除前に、必ず対応OSをご確認ください。非対応の場合はブラウザでお楽しみください。

【iPhone用 App Store】

【Android用 Google Play】

* Decologアプリの削除によって投稿記事や登録している情報等が削除されることはございません。
なお、クリップした記事、クリップしたブログの情報、「アプリ内保存」状態の記事につきましては、再インストール後のアプリには引き継がれませんのでご了承ください。

* 再インストール後は再度ログインが必要となります。
パスワードを忘れた場合はこちらをご確認ください。

再インストールで解消されないようでしたら、以下より状況をご連絡ください。

アプリについて問合せする

これからもDecologをよろしくお願い致します。

9 Like

【ヘルプ】問合せの返信が来ない方へ

こんにちは Decologサポートです。

・ログインに関する問合せ
・個人情報削除に関する問合せ
をメールで送信したのに、1週間経っても返事が来ないという方は、送信に使用したメールアプリの迷惑メールフォルダにDecologからの返信が振り分けられていないかご確認ください。

受信拒否設定していなくても、「@dclog.jp」からの返信メールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている場合があります。

また、お客様のメールアドレスの受信ボックスがいっぱいでエラーメールが返ってきてしまうことが稀にあります。
その場合Decologからお客様へのご連絡ができません。

ログイン、個人情報削除に関するお問い合わせには必ず返信を行っておりますので、1週間経っても返事が来ない、という方はご自身のメール環境を見直してみてください。

また、別のメールアドレスから送信するという方法もご検討ください。

よろしくお願いいたします。

■パスワードを忘れた
・使っているメールアドレスと登録メールアドレスが同じ場合

■パスワードリセットができない
・使っているメールアドレスと登録メールアドレスが異なる場合

■個人情報を削除したい
・自分が作ったブログにログインできないが個人を特定できる情報が掲載されている場合
・他人のブログ内に自分の個人を特定できる情報が掲載されている場合

■Decologに登録できるメールアドレスは?

===

【お問い合わせ受付時間】
月~金10~17時
* 祝祭日、年末年始、その他当社所定の休業日を除く
* 返信は順番に行っておりますので、数日程度かかることがございます。また、内容によってはご返信しない場合があります。ご了承ください。

5 Like

Android OS5以下のサポート終了のお知らせ

いつもDecologをお楽しみいただき、ありがとうございます。

Decologアプリ(Android用)最新版を12月16日(水)
リリース予定です。

今回の更新を以て、Decolog、Decologアプリ(Android用)のOS5以下へのサポートを終了いたします。

サポート終了後もDecologは継続してご利用いただけます。
Android OS5以下でご利用の際のOS依存の不具合につきましては調査・対応いたしかねます。


Android OS5以下をご利用の方へ
6以上のOSにアップデート可能な場合は、アップデートすることで今後のDecologアプリアップデートに対応となります。

これからもDecologをよろしくお願いします。



17 Like

Instagram連携をご利用の皆様へ

いつもDecologをご利用いただきありがとうございます。

Instagramの仕様変更により、DecologのInstagram連携の再設定が必要となりました。

Instagram側で一旦Decologへの許可を解除していただき、再度Decologで連携を行ってください。
手順は以下をご確認ください。

【Instagram】
(ブラウザ・Safariから)
設定
>セキュリティ
>データと履歴 アプリとウェブサイト
>アクティブ
→DecologをRemove

【Decolog】
Myメニュー
>設定
>SNS連携 Instagram
→連携する

ご不明な点がございましたら、スクリーンショットとともにお知らせいただけますと幸いです。

今後もDecologでInstagramをご活用ください。

7 Like

【改修完了】iOS用アプリの不具合のお知らせ

いつもDecologをお楽しみいただき、ありがとうございます。

改修完了しました
(2020年4月21日12:40 追記)

ご不便おかけしておりました以下の不具合について、改修完了いたしました。
お手数ですがアプリを更新してご確認ください。

iOS用アプリの最新バージョンは2.15.4です。

引き続きDecologをよろしくお願いいたします。

===

現在、iOS用Decologアプリにて、正常動作しないことを確認しております。
※最新バージョン:2.15.3

▼例
1. ログインできない
2. ログアウトできない
3. 通知タブ表示されない

対処法は以下をご確認ください。

1. ログインできない
お手数ですが、以下をお試しください。
・アプリを開きなおして再度ログイン
・Wi-Fi等通信環境をON-OFF-ONで再度ログイン
・端末の電源を入れなおして再度ログイン
・アプリを一旦削除、再インストールしてログイン
※正しい登録メールアドレスとパスワードでログイン可能ですので、お手数ですが何度かお試しください。


2. ログアウトできない
大変お手数ですがDecologアプリの再インストールを行ってください。
再インストール後にログイン画面になりましたら、アプリではログアウト完了となります。

* クリップした記事やログイン情報、「アプリ内保存」状態の記事につきましては、再インストール後のアプリには引き継がれませんのでご了承ください。
* Decologアプリの削除によって投稿記事や登録している情報等が削除されることはありません。


3. 通知タブ表示されない
アプリ不具合解消までお手数ですがブラウザ(Safari)でDecologにログインし、「メール通知」をご活用ください。

・ブラウザ(Safari)で https://www.dclog.jp にアクセス
・左上メニューアイコンからログイン
・Myメニュー(右上人型アイコン)>設定(歯車アイコン)>ブログ>メール設定>各種通知メールの設定確認→確認する→変更する


その他、不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

本件は鋭意改修作業中です。
今週中の改修完了を目指しております。
大変ご不便とお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

23 Like

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する投稿について

いつもDecologをご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症について、Decologでも関連する記事やコメントの投稿が増加しています。
中には真偽が定かでないものや、過剰に不安を煽る記事も散見されます。

記事投稿・閲覧時は、ご自身で正確な情報を把握し、根拠のない間違った情報、不確かな情報を拡散しないようご注意ください。

特に公衆衛生に関する分野は、必ず厚生労働省や首相官邸など公的機関で発表されている情報を参照した上で、各自でご検討されることをお勧めいたします。

厚生労働省 新型コロナウイルス感染症について

首相官邸 新型コロナウイルス感染症に備えて

これからもDecologをよろしくお願い致します。

#コロナウイルス
#コロナ
#コロナ対策
#新型肺炎

41 Like

【改修完了】【Android用アプリ Pixel端末にて】不具合のお知らせ

いつもDecologをお楽しみいただき、ありがとうございます。

改修完了しました(2020年1月6日18時追記)

ご不便おかけしておりました以下の不具合について、改修完了いたしました。
お手数ですがアプリを更新してご確認ください。

Android用アプリの最新バージョンは1.37.0.2です。

引き続きDecologをよろしくお願いいたします。

===

現在、Pixel端末にてDecologアプリの記事作成が正常動作しないことを確認しております。

▼例
・カメラアイコンを押しても画像挿入ができない
・文字装飾、色変更のアイコンが作動しない

本件は鋭意調査中です。

ブラウザからはメール投稿が可能ですので、そちらもご確認ください。

※メール投稿で画像を付けたい場合は「添付」ではなく「挿入」でお試しください。
画像挿入方法はご使用のメールアプリ側でご確認ください。

その他、不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

大変ご不便とお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

15 Like

Scroll
to Top