Spago Beverly Hills☆


MayちゃんがHotelに遊びに来て、3人でちょっとノンビリしてから、ディナーへ!

2人で予約してたから、Mayちゃんがクルマで送ってくれた!ほんとありがとう!!

ピンクの裾が段々のワンピ。
ぜんぜん見えないけど!


来たお店は、Spago Beverly Hills!
有名店でございます♡

だがしかし!!最初間違えて隣のお店に入っちゃった!!
だって、パッと看板みたら、
Spagoにみえたもん!!笑!
スパゲッティーニだったww
もちろんのこと予約がなくてwお店の人から、Spagoを予約したんじゃない?って聞かれて、Yesしたら、お隣よ♡って
きっとよくあるんだと信じようw

そして間違いなくついたSpago。
予約ちゃんとあったw

まずはシュワシュワでLA最後の夜にカンパーイ!
そしてメニューはアラカルトしかなかったから量を聞きながらオーダー!
でもいまHPみたらテイスティングコースあるなあ。。

まず最初に出てきたのはオーダーはしてないアミューズブーシュ的?なキノコのボタージュ
これすごい美味しくて、次からの期待が一気に高まった!!

パンのバターは普通のと青海苔バター!
料理長が日本人ですって♡


前菜1つめは、
ソフトシェルクラブのテンプラ!
テンプラって書いてあったけど、日本人的にいうと、天ぷらではないなあ。
スイートチリとちょっとピリ辛がかかってて、ちょーおいしかった!

そして2品目はキャビア!
キャビアの缶の中にコインパンケーキが入って出てきたよ
なるほどだね。缶ごとキャビア出すわけにいかないもんなあ!
うん、おいしかったけどここで頼まなくてもよかったな。
せっかく美味しいお店では、手が入ったものを食べたいよね。

そしてパスタ2品頼んじゃった!
1つはラグーソース。
もう1つは香りを閉じ込めて運ばれてきて…

ぷわん!
トリュフでございます♡
ピザかスパゲッティか選べたのだけど、スパゲッティをチョイス!
パスタは2つともとてもよい。
よいよよいよ。うん、よいよ。

そしてメインにステーキ!
2人でわけわけ!ってゆうか小さいけどこれでよかった!


つけあわせにはベビーアスパラガス!
(ブロッコリーじゃなくてw)

デザートも写真に残ってるんだけどね
なんだろう?全然記憶にありませんw
一番上のメレンゲも見た記憶がないし、まわりのマヨみたいのもまったく記憶がありません。なんででしょうか。
まあ、すごくおいしかった、としましょう。
おいしかったハズだもん!!!


シャンパンをグラスで飲んだあと、1本赤あけて、そのあとはグラスで1杯飲んだくらいだから、お酒で記憶がないわけはない

疲れてたんでしょうね
もしくはわたし食べてないとか??


2 Comments >

7 Like

LACMAとロデオドライブ!


そして続けてドライブ〜

こういうパームツリーのある景色って
すごくカリフォルニアっぽいと思っちゃう!
ハワイとは違う景色!

やってきたのは、LACMA!
いそいでMayちゃんのポーズをみて真似した。
意外とうまくできてた!


いろんなアートがあるよ!

わたしがみんなのために…岩を…うぐぐぐぐ…

ダンナさんのやつを撮ってるところを、Mayちゃんに後ろから撮られてた。
そりゃひどい格好だ
でも、このあと外人さんが私たちの真似して撮影を始めてたよ!流行るかな?😁

像がいたり(アートなのに柵があって近づけないw)

ロングパスタのアートかとおもいきや、なんかやわらかいやつ。
いつもは中に入れるらしいんだけど、今回はだめだった!残念!


LACMAまえの壁アート??
ケネディさんとレーガンさんを左右に置いて!

そしてロデオドライブへ!
天気が怪しくなってきた!!!
前で電話してた人の後ろに勝手に並んでみたよ

左右にズラリ!ハイブランド!!

ここまで左右全てハイブランドショップ、っていう通りは、銀座にもワイキキにもニューヨークにもないよね、って話してた。

プリティーウーマンのジュリアロバーツのように両手いっぱいに買い物をしたかったけど、
私たちがしたことといえば、
「今ここにほんとに使い道がない1000万円があったらどうする?」
っていうトーク笑

わたしは10万円くらいの洋服👗とか靴👠を50着、残りの500万円でバッグ👜を10個くらいポンポン買いたい!

雨が降り出して寒くなってきたので、
なにも買わずにたいさーん!


0 Comments >

5 Like

Hollywood♡


ダウンタウンでのランチMTGのあとは、
ここにきたよ!おのぼりさんした!
ハリウーーーッド!
まずは、有名なHollywoodサイン(看板)
え?見えない??笑
ここだよここ!

ほら、アタマの上の方に!
ねw いたでしょ。
ちっちぇー!って

いいんだ!これで写真撮ったもん!
バッチリ👍

有名な足下のスターマーク。
すごい。VSAngelsのがある。
どういう風になったら選ばれるんだろうか?これは!
↓これは誰のかわからないけど
一応撮っておいたw
この日は暑すぎてもう探せなかったもん!
誰のでもいいやい!

日本のマクドナルドも飛び立たせちゃったらいいのに


ハリウッドお散歩つづく。

0 Comments >

7 Like

ACE Hotelのルーフトップとkanaさんと!


さて、何日目だ
4日目か!

時差ぼけを調整する間も無く、ガツガツ行動していて、この日はお昼1130からランチMTGだからやっと少しゆっくりできるぜー!
って、30分遅刻した

本当に申し訳なす
Beverly Hillsからdowntownまで15分くらいだとおもったのよ!
そしたら40分もかかったの

セッティングいただいた場所は、ダウンタウンにあるACE Hotelのルーフトップ!
おしゃんですがな。
最初は違う場所だったんだけど、わたしがLA20年ぶりってゆったら、こちらに変えてくれた!今時のLAっぽいからって!
絶対行ったことあると思って外してくれてたらしい!
ACEが流行ってるのはNYだけじゃないのかあ!ってそもそもNYのものかと思ってたら、1号店はシアトルなのね
ちなみに同じカリフォルニアでも、パームスプリングスは流行らなくて、ロサンゼルスで火がついたんだって。商売って難しいね

どんくらい今時のLAっぽいかというと

じゃん!
PENのLA特集の表紙はここから撮ったらしい!
ほんとだ!同じだ!
(Mayちゃんの手がめちゃきれい)

この日セッティングしてくれたのは、LAでおしゃれフリーペーパーをつくったりイベントをしたりしているマーケティング会社の社長さんのKanaさん!
撮影中のところを抜けてきてくれた!
(のに遅刻.。oOごめんなさいagain)

赤いシュワシュワで乾杯!

各テーブルに置かれるテーブルナンバーが…
バズ用らしいけど、これってバズるのかなあw まあ私はアップしてるけど

わたしはパニーニチョイス!
kanaさんとパチリ!

Mayちゃんもいたのに一緒にとれなかったんだよ。写真とらなきゃ!気づいたときにはもうクルマをとりにいってくれてたんだ。
残念!

kanaさんとはLAプロモーションのはなしができてほんと会えてよかった!!

0 Comments >

7 Like

The Beverly Hills Hotel🇺🇸


アボットキニーでの会食の後は、今朝チェックアウトしたまま荷物を置いてあるシャッターズオンザビーチに立ち寄ってトランクをピックアップ!
そこから今日からの宿、ザ・ビバリーヒルズホテルへ!
忙しい〜.。oO

お部屋はこんなん!広めだよ〜。
ベッドは狭めだよ〜
せめてセミダブル2つにしてくれてもいいとおもうの。


クローゼットが広い〜
ホテルカラーはミドリとピンク。
ランドリーバッグとかもかわいい!!
朝になるとこんな感じ、右側にバルコニー
ながーい廊下。

昼間のベットメイクもミドリとピンク!


入口!(翌日撮影)
かっこいいな〜あ!


0 Comments >

7 Like

LAチームとディナー!


本日のディナーは、LA在中チームとの会食!

オフィスからアボットキニー(今滞在3回目!)へUBER。
そしてディナータイムまで1時間くらいあったので、各自自由行動。

わたしは変な壁で自撮り&お買い物


LAは本当に壁がいろんなとこでおもしろい。
たくさん絵が書いてある。

そしてディナー場所で集合!
おしゃん⋆*✩‼‼
5人でカンパーイ
シェア型のテイスティングコースをセレクト
この一口スープなんだったっけ!
すごい初めて飲んだんだったけど笑

一品目から大きいぞ!そして変わってるー!
アプリコットと甘めのチーズのブルスケッタ!

そしてレンズ豆とチャイニーズブロッコリー
パスタ2種。美味しかったあ!!!
こちらはリングイネ
スズキ!
お肉〜!
そしてここでまさかのサラダ!
トラディショナルなイタリアンは最後がサラダだって説明があったらしいけど、
そもそもみんなで、ここ伝統的なイタリアンのお店かな?ってガヤガヤ

そしてデザート2種!

今回ご一緒したメンバー

3時間半くらいのディナー!
新しい出会いもつくれたみたいだし、今後のことも色々話せてよかった!


0 Comments >

8 Like

ロサンゼルスでMTG🐤


さて月曜日!
今回はちょっとお仕事もあり、で来ていて
今日は1日まわりまするん

ついアタマが業務モードで、朝がたはいろいろ写真撮るのわすれた!!

朝ホテルであっきーと待ち合わせ。
そこからUBERで会計士の先生のところへ。
Torranceという日系企業が多い場所らしい


こんぐらい、けっこうな距離。
来たUBERの運転手は女の子だった
日本にはUBER Xがないけど、こちらは空いた時間でバイト代わりに自家用車でUBERしてる人がたくさんいるから、X頼むと、車種と運転手は画面に出るけど、どんなクルマの状態かはわからない!
女の子だったから今回はわりとキレイだったけど、わたしが座った左後ろの後部座席の足元には、彼女のバッグががっつり置いてあったよ〜
しかも、どけないよね。勝手にどけたけどw

そして先生のオフィスで打ち合わせ。
いまやってるサービスのものすごいキャッチコピーをもらって、あとから噛みしめるたびにじわじわくる。

そして、先生方とランチ!
どこに行きたいか?どこに行くか?でワイワイ

うどん、とか、ウニ?、とか候補があがりつつ、結果、ベジグリル、というアメリカンな方向に転がった!
(そうか、日本から来てるんだから日本食はよくないか?、と先生。わたし的には美味しければどっちでも全然いいんだけど!)

リトルシープも候補になってたみたいなんだけど、ハワイで体験済みだし、もう日本にたしかあるよね!? なので、
「行ったことがあります!」って伝えて、ベジグリルになったよ☆

先生がかっちょいいクルマでランチ場所まで連れてってくれた!

ジェットスキーが趣味なんだって。あらステキ!
ランチに行くのにクルマで20分くらい行ったよ
トーランスではよくあることだって。
デカイなあ!っていうかたしかに周りになにもなさそうだった。毎日だと不便だなあ〜


ベジグリルは野菜のみのファーストフード?的なお店
わたしはチキンサンドをオーダー
もちろん。チキンと言っても肉じゃないよ!
じゃあなんやねーん、って思うほどで美味しかった!てんぺ?なんなんだろうね?笑

ランチ後に同じショッピングモールにあったホールフーズとトレジョーに立ち寄り。
やっちゃった日焼け痛い用にアロエ購入。
立ち寄りっていうかもう顔出しレベルで他のものはまったく買えず!

そしてまたもやUBERさんで今度はダウンタウンへ!
このビルの中の銀行へ!
打ち合わせ帰りに見学もさせてもらった!

そしてそのあと、USオフィスのあるCROSS CAMPUSにやってきたよ〜


フリースペースはこんな感じ!!

あっきーのデスクは決まっててここらしい
ちょーキレイ!と思ったら、たしかにいろんな人がいるからセキュリティー的にね。
あ〜まじで帰ったら机キレイにしよう。
断捨離

入口入ったところの看板に名前が!

お部屋になっているところもあって、オシャレに装飾しているガールズグループもいた!

うらやまし〜!!
わたしもMy Room欲しす

0 Comments >

6 Like

LA在住mayちゃんと💗


日焼けでやっちまったあとに
LA在住mayちゃんとディナー!ホテルからUBER
ステーキが食べたいよ〜!
と言っておいて、アレンジしてくれたのが、
サンタモニカのBoa Steakehouse!
とても評価の高いTar & roseに行きたいね、ってゆってたんだけど、キッチン火事でいま修理中らしく、、closeだったの。

アペタイザーの1つめにハーフダズンのoysterをチョイス!
クマモトと大きめの牡蠣の2種類を3つずつにしてもらったよ
ミニミニタバスコがついてて、大きい牡蠣のほうが美味しかったなあ。
名前はわからなかった!!

チョップドサラダ!
アメリカってサラダがほんとちゃんとしてるよねー!っていう何度も同じ話題しちゃうけど
また話してた。
「サラダしか食べない人いるからね」って言われて、なるほど!!!

ロブスターエスカルゴ!
いったい、ロブスター🍤なのか?、カタツムリ🐌なのか?って、思っちゃうけど、
エスカルゴって日本でも、サザエのエスカルゴ風、とかけっこうあるよね。
調べてみたら実際フランス語では、エスカルゴっていうのは本当にカタツムリ🐌のことらしい。
でも、ニンニクとパセリを混ぜたあのバターのことをエスカルゴバター、というらしくて、それを使ってるとエスカルゴ風、となるっぽい!英語では「風」みたいのじゃなくてロブスターエスカルゴ、だったけど、味の想像としてわかりやすくていいね!

リブアイステーキ!
& プチフィレミニョン
なにがすごいって、2つのステーキ皿にもガーリックがどん!なのに、取り分け皿にも一人一人にドンドンドン!!
ガーリックと、ホースラディッシュソースとオリジナルステーキソース。
これを全部お肉につけて食べると、ドンドンお肉食べれちゃう

そしてさらにお肉を進めるサイドメニュー!
蒸しブロッコリー!!!
これはハワイのステーキハウスで生み出したワザ!
ここのはチョップドブロッコリーだったけど、白いごはんの代わりに、これ食べるとお肉が倍食べれちゃうんだよね〜
倍食べる必要性を問われると落ちるけど

もちろん別腹デザート!
わたしはこれ!チーズケーキにベリーアイス!
mayちゃんはチョコムース!
ダンナさんはショートケーキ!

え。これショートケーキ!?!?
わたしたちが想像するショートケーキ🍰じゃないね〜!フレンチトーストっていうかなんていうか!?

そして全部ちょーおいしかった!!大満足!
特にロブスターエスカルゴとリブアイ!

ごはんあとはお散歩しながらクルマをとめていたサンタモニカプレイスへ!
いやー!やっぱ半端ない!!サンタモニカの夕暮れ時は!!

加工なしでこんなだよ!
しかも20時くらいでこれ!!
あ〜この夕焼けは忘れられないな〜

2 Comments >

7 Like

ひひひひー!まさかの!


ベニスビーチからアボットキニーへ!
昨日見れなかった残り半分でショッピング👛
サインが可愛すぎた学校💖
アボットキニーがおしゃれストリートと言われているみたいだけど、なんだろう?この静か〜な感じ。
日本でいうと、うーん代官山っぽいのかな〜。でも完全に代官山のほうがおしゃれだしな〜。感度の低い代官山?
LAって田舎だから、と住んでる人たちがいうのがわかる感じ。

一番尖ってるな〜と思ったのはこれ。
わたしたち散々キティちゃんのことをビッ◯(どことでもコラボするから)って呼んで来たのに、こんなうまい名前思いつきもしなかったよね。
ハロービッチー。天才か。

そしてかわいいアイスクリームのフードトラックをみつけて、本日2回目のオヤツ🍦
オーガニックアーイス!
ちゃんとビーガンアイスもあるのです。
どこにでもちゃんとあるビーガンメニュー。

わたしは普通のほうのwチョコレート!

そして帰ってきたら!!大惨事が!!

膝上、信じがたい!!
これだけハワイでもあとをつけないように気をつけて焼いているのに!

日焼け止めをしないで歩きまわってしまった!
乾燥してるから汗かかずで、
気づかぬうちに日光あびちゃってるんだ
あ〜。これが右腕と背中にも、、
しかもヤケド気味

ハワイ在住の人でも、LAにくると日焼けするらしいよ、、

アロエ買わなきゃ。。。





0 Comments >

8 Like

サンタモニカ〜ベニスビーチ⛵️


朝ごはんを食べたらサンタモニカからベニスビーチ方面にお散歩!
指でつかんでいるのは…
これ!(柄が違うしうまくつかみすぎて紙切れに見えるけど)
ビーチが何キロにも渡っているので、お空のプロモーションがすごいのね〜!
じゃんじゃん飛んでくる!
ずーっとビーチ!
ビーチ沿いの道をランナーや自転車、スケボーが次々通り抜けていく。
あ〜わたしもまたスケボー練習しなきゃ〜😊

ドッヂボールをしていたり、フラッグフットボールをしていたり!
湿気がないからガッツリ運動してるなあ〜みんな!いいな〜
ベニスビーチに入ると、片側に露店、片側にお店。
露店はヘナタトゥーとかアートとかドリームキャッチャーとか、ハンドクラフト系多し。
お店はお土産系のファッション店とかサングラスとか。寂れてきてる感じがかなり残念。
Boardwalk Yoghurtでフローズンヨーグルトをおやつに👯

ベニスビーチはなんだか不思議なところだなあ。シャッターズオンザビーチからベニスの間くらいのところが一番好きだったな!




0 Comments >

7 Like

Scroll
to Top