2013/12

大晦日


大晦日、いつもならお正月料理を兼ねたお食事にするんだけど、お正月っぽいの作らないことにした。夜、実家いったらいっぱい食べられるし、それ楽しみにしといたほうがよい!
しかも、、お雑煮もいらんとな。

で、大晦日のリクエストはビーフシチューだって。簡単なしゃぶしゃぶに持ってこうとして失敗したっ!!



恵比寿三越行って奮発したスネ肉。500g。

キウイと赤ワインにつけて、



材料はニンジンとジャガイモとペコロス。
普通の玉ねぎとセロリは最初に炒め用。



4時間〜。



食べるの15分〜。

あまり計画だててなかったから余計に疲れましたわ。あしたもあまり料理に計画がなくて…朝から疲れそうw
ちゃんと計画して準備してるほうが気が楽ね!
とりあえず紅白みながらジグソーパズルしよ〜!
年越しそばを作る役目がまだあるし、ワイン飲み過ぎ注意だわん。
戌年だっけ?ちがう?いったいなにどしなんだか。

0 Comments >

4 Like

購入品


いや〜星のや軽井沢高かった。年末価格だけど、最後に会計見たらやっぱり対価としてはどうかな?と思いまする。

星のやオリジナル〜(文句いいながらまたお金落とすw)



大量に温泉のもと。うぐいすの糞も買ったがな。高いのね!これも笑!!



近所のハルニレテラスのお店で買った器やテーブル小物〜。東京にいっぱいあるでしょ、ってやつ



なんかあとらこういうの買っちゃうよね〜…
なぜなんでしょうw

さて、お正月の用意どころか、大晦日の準備しなきゃですが、なんか疲れちゃったな。

2 Comments >

7 Like

お部屋と施設


今回泊まった星のや軽井沢の水波の部屋は、こんな感じで水際にたっています。



敷地内をお散歩するのは楽しい。



誰かがつくったやつw



お風呂に向かうには甚平とゲタで。



お部屋こんな感じ。これ狭いやつ。3名〜用はメゾネットで広いので、家族連れがすごく多かった。



ここはライブラリーで、無料のコーヒーをのみながらゴロゴロできるところ。この大きいソファ最近すごくいろんなとこにあるよね。



お部屋のお風呂はリンゴがおいてあった!外見れるけど、この部屋は外からまるみえ!なので使わなかった。



鴨がものっすごくたくさんいる。



お部屋編と施設編おわり。

0 Comments >

8 Like

軽井沢2日目だよん!


2日目は朝ごはんに、ノーワンズレシピへ。
近くにあるこれも星野グループらしいけど、ブレストンコートというホテルの中にあるのです。星のやでもお部屋付けができます。

有名なガレット。そば粉のクレープね。



あのねえ、もう卵は割ったとこw

ほかはビュッフェで
わたしは偏り食事.。oOビュッフェのときはいいの〜。ほとんど野菜なし。ガレットに入ってるしぃ、なんかビュッフェの野菜ってしなしな感。。
でもこのニンジンのグレープフルーツ味のやつは美味しかった!!!ナマスのさわやか版みたい。こんどやってみる!!

ご飯を食べたらスパへ!
わたしたちは二人とも、疲労を徹底的にとるためのオイルコース『元』。80分のボディーのみ。
ちなみに今まで泊まった温泉宿でも、やっぱりスパに満足したことはない〜。こればっかりは…なんていうか…いくら力をいれてます、といわれても、施術者の技術が…。やっぱり上手い人は独立してたりそれなりなところにいる気がしているのです。
あとな〜、確実に台湾人がうまい。日本にいても台湾人うまい。なんでだろう、台湾人うまい。3回言ったった。

ということで今回もあまりでした。凝りは80分もやったらだいぶよくなったけども!!強めに、っていったら緩急なく、全部を強めにしかできない人でした。よくいるけど、なんでだろう!?自分は凝らないのかな!?
リゾートホテルや旅館のエステって高いから、満足感はなかなか得られないなあ。

そして終わって旧軽井沢へ!
小学生以来だわ!旧軽。そして冬の旧軽はお休みのお店ばかりなのね〜!

ランチのお目当てはお蕎麦だったんだけど、オススメを聞いても必ず、川上庵、って言われちゃうのです。
それ昨日、星野エリアでたべたし(旧軽にもお店があるらしくて、誰に聞いても川上庵、川上庵。)、なんなら青山にもあるし…w

ということで、どうしようかな〜と旧軽井沢を歩きながら一番上の方までいってみつけた、なんかやばそ〜なお蕎麦屋さん。
っていうか、お餅屋さん。。。



でもメニューにお蕎麦ある。食べログみたら、お餅のことしか書いてないけどお餅の評価はたかし。
よし!お餅がそんなに美味しいなら、きっと蕎麦だってまずくは作れないはず!



生まれて初めて食べた、岩魚の卵とおろしのそば。
めちゃ美味しい!!!!!!正解すぎる!!
田舎っぽいお蕎麦で、コシがあって、人生での中でもかなり好きなお蕎麦かも!岩魚の卵も食べても食べてもあるほどたっぷり!
お店きったないけど美味しいから、みなさん軽井沢言ったらぜひ!あずまやさん、です。

自分が写ってるやつしかなかったけどこういう汚さ。。笑



ちなみち川上庵さんはすっごくキレイでおしゃれだし、普通においしいので(旦那さん曰く東京でも普通に美味しいらしいけどw)
もちろん川上庵さんでも。

そして旧軽を戻りながら…
食べるよね。おやき。野沢菜おやき。蕎麦しか食べてないし。うん。



そしてさ、まだ食べるよね。蕎麦しか食べてないわけだしね。



濡れせん。マヨネーズ味。手前のお兄さんが、本日限定のマヨネーズになります!!
って勢いよく渡してくれたけど…



あ、うん…まあ本日限定だけどさ.。oO
ま、リゾートだからさ、許してやってよ。恵比寿だったら許さんけどね。(−_−#)

そしてこのあと!!宿のお風呂が3時までお掃除タイムで使えなくて時間がありすぎるなあ、と思って、軽井沢アウトレットに行ってしまい、大後悔したわたし!
やることないよー!わー!って言いながら部屋でゆっくりするための旅、に来たんだったということを思い出し。
あ〜あ。やってもうたん!!!
しかもアウトレットとかそんな好きじゃないのに!10年ぶりに訪れながら、
「10年たってだいぶ歳をとりましたが、2人元気に仲良く戻ってまいりましたよ」
って軽井沢アウトレットに声かけて、うひゃうひゃゆっておりましたが、わたくし、旅の目的を見失っておりました。。

年明けの旅は、必ずやなにもしませんことを誓います!!!

2 Comments >

8 Like

Scroll
to Top