2019/4

バルセロナの老舗レストランで、生ハム🐖オリーブ🌱イカフライ🦑パンコントマテ🥫


バルセロナに出戻ってランチ!

人気の老舗。日本人からのマイナス評価も目立つお店。
7 Portes(セッテ ポルタス)

サングリアをデキャンタで❤️
無事バルセロナに戻ってきたよ、カンパーイ!
バルセロナのミネラルウォーターは塩分が入っているものが多いけど、このヴィッチーカタランは塩すぎず、すごく美味しかった!
15時半くらいの変な時間に来たからガラガラ。
ちなみにお店は13時〜1時の営業。

やっぱりオリーブたまらなく美味しい。スペインのオリーブは他の世界とは違うもののように美味しい!
各お店の味になっているけれど、セッテポルタスも最高!
ベジョータの生ハムに、1週間くらい前に生まれて初めて食べた、カタルーニャ料理の名物パンコントマテ。
これはセットなの。これ両方で2500円くらい。
おいしー!生ハム2皿目いきたいくらい美味しい。毎日食べたい。


そしてイカのフリット🦑
カラマレス ア ラ ロマーナ。マヨネーズとロメスコ2種のソース。これもすごく美味しい。
このお店は完璧な日本語メニューで説明まで書いてあるから、どんどん食べたくなる。。
パエリアは塩辛いなんて噂もあるけど、どうなんでしょう?食べてないから。
私としては大満足でした!



酔っ払った!
このあとピカソ美術館行って、1時間弱並んだのに、入ったら残り30分でお急ぎ鑑賞。
バルセロナは本当に券売の人が遅いっていうか親切っていうか、早くしようという気がないというか…😓


0 Comments >

4 Like

Scroll
to Top