2019/12

ドバイ1日目のディナーとパームジュメイラ


ドバイ1日目の夜ご飯におでかけ。
ブルジュアルアラブは、ホテルから出るとずらりとスタッフが並んでおります。
お出迎えスタッフなのかな。

ディナーが21時からと遅いので、その前にタクシーに立ち寄ってもらって、このヤシの木のように埋め立てられた、パームジュメイラの1番先にあるホテル、アトランティスザパームを見学に!

パームジュメイラの道路は、両側にライトアップされたヤシの木がいっぱい。



外観

中にはロストチェンバー水族館。時間ないから入らず、ホテルを一周するのみ!

タクシーに再度乗って、同じパームジュメイラにあるホテルOne&Only The Palmへ。
そこから、今夜のレストランへはこんな車で送迎してくれます。
途中でウサギがいたよ!

ここで降りて、あとは桟橋みたいなところを歩きます。

到着!
 101 Dining Lounge and Bar


暗いから、メニューにクリップライトが付いてる。それでもよく見えん。

アペロールスプリッツ。ドバイでも、ホテルのレストランはアルコールあります。
しかし本当にドバイはお酒が高い😱


食べたものたちはこちら


パエリアを取り分けてくれた🥘↓
スペインからのドバイ。
食のレベルはがっつり落ちましたw

さて、長い1日が終わりです。

0 Comments >

1 Like

ブルジュアルアラブのゴージャスプール!

さて、ブルジュアルアラブ 続き。
プールに行きます!

プールは屋外と屋内に1つずつ。
最初は屋外プールがなくて、あとから海を埋め立てて作られたプール。
このプールが出来てから、ブルジュアルアラブ はこの「裏側」からの写真を撮れるようになったらしい。
広い。そしてほんと人少ない。

好きな場所を選ぶと、プールボーイがタオルをセットして、パラソルを開けてくれます。


まあるいベッド。

そして持ってきてくれる保冷バッグ。
中にはお水がぎっしり。
それから冷え冷えのおしぼり。
お顔用のミストも入ってた!これも冷えてる

↓こっちのバッグはお部屋についてたやつ。
持ち手がゴールドでちょっとちゃんとしてるよね。さすが。
プールだけど、下は砂。
すんごいあつい!!から裸足では歩けない!!

ベッドに寝転ぶとこんな感じ。足の先がプール(見えてないけど)

モヒート。やっぱりプールとかビーチにはモヒートがよく合う♡

ドバイ初のご飯はプールにて。
ここまでなにも食べてないからお腹すいた!
いわしにベビーコーンにツナが入ったコブサラダは、卵とドレッシングがお隣の小さなエリアに別盛り。
可愛いストライプの箱に入ったルッコラのピザも。
なかなか美味しい。(ただ、食べるには暑いw)

気遣いの小さなお水が回ってきた!と思ったら、
めっちゃ甘いやつ!!椰子のジュース!?

プールはインフィニティプール。

こちらはジャグジープール

プールの中にこんな風に二重?になってる


もっと全景で撮りたいのだけれど、プールはどうも撮りにくいよね。
私も人の写真に写ってたら嫌だしな。
と思ってなかなか広くは撮れないのですな〜




0 Comments >

2 Like

Scroll
to Top