2020/9

我が家のヘビロテメニュー🍝


こんばんは、なんごです٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
皆さま4連休はいかがお過ごしでしたか?
わたしは4連休は旦那が趣味の用事があったこともあり4日中2日は出勤でございました。
そのためあしたはお休みです
わーい('ω' )三( 'ω')

そんななんご家の昨日の晩ご飯はコチラ

Twitterを見てくださっている方は、ものすごい既視感ではなかろうか… w
こちらのボロネーゼ、簡単で楽チンな上に野菜もお肉も手っ取り早くとれるかつめちゃくちゃおいしい!そして洗い物が少ない!という神メニューでございまして。
今日は自分の記録として残しておきたいのもありご紹介です🍝

〜材料〜
✩玉ねぎ🧅…1玉

✩カットトマトorトマトピューレ🍅
(わたしのお勧めはゴミが捨てやすいことからデルモンテのあらごしトマトです。お料理初心者の方はカゴメの基本のトマトソースを使うと味が整えやすいですよ♪)

✩にんにく🧄…2欠けくらい?お好みで増やしてね。我が家はにんにく大好きなので4欠けくらい入れます w)

✩合挽きミンチ🐖🐂…1パック

✩ナツメグ(あれば…)塩胡椒、砂糖、コンソメ顆粒又は粉末

〜手順〜

①玉ねぎ、にんにくをみじん切りにする(にんにくは真ん中の芽の部分をとってね)

②オリーブ油を適量たらし、①をフライパンに入れ弱火で炒める(フライパンはこぼれにくいのであれば深めの中華鍋みたいなのがBestです。無ければ普通のでもOK!)

③にんにく のいい香りがしてきたら中火
で玉ねぎがしんなりするまで炒め、挽肉を入れる
→ナツメグ、塩胡椒を適量振り味をつける

④この辺でパスタを茹で始めるといい感じかも?

⑤挽肉に火が通ったら、トマトを入れ、コンソメを加える。(コンソメは大さじ2くらいと思われます。いつもトマトの量が変動するのでその都度味見してお好みで調節してます…)
→トマトの酸味を飛ばすために砂糖を適量加えて味を整える。(基本のトマト缶を使ってる人は砂糖はそんなにたくさん入れなくて大丈夫です。)

⑥お皿にパスタを盛り付け、ソースをかけて
できあがり。(お好みで粉チーズとパセリをかけると色合いがとても良くおいしいですよ。)


皆様おためしあれ〜!





#パスタ #イタリアン #おうちごはん #なんご飯

0 Comments >

2 Like

Scroll
to Top