2018/8

年の差兄弟の悩み

学年で言えば上が11歳、2番目が9歳、3番目が2歳、末っ子が0歳


この夏は末っ子がまだ生後1、2ヶ月ってこともあり、家族での遠出はなし。

夏の旅行はもちろん、海やプールもなし。

可哀想だな…って思う。
周りは色々行ってるだろうに💧

今年の夏は特に暑いし、行って車で10分位のショッピングモールとか祖父母宅だけ。

一番上の子に
「ママと出かけたい」
「ママはどこかでかけたいところないん?」
って言われた。

夏休み入ってからは7月最後の日曜日しかパパと休み合わずで、8月5日はタイ、12日も仕事…

車も旦那乗って行くから、動けない…
暑いから電車通勤嫌らしい😑

どっか行ってこよかな〜って相談しても、
「どこ行くん?」って不機嫌気味に言われる。
置いていかれるの嫌な人…。


ふつうに生活してても、上にはたまに申し訳なくなる。

妹が泣いたら抱っこしてもらったり、遊んでもらったり、行きたい場所も制限かかったり…

自分の時間も家じゃあんまり作ってあげられてないかな。

もう3週間しか休みないし、ちょっと何か考えてあげないと(>_<)

6 Comments >

15 Like

男の人って…

なんでさ、
帰るー!って決めたら融通効かないの?

今日、お昼から義実家でプールして、夜はバーベキューしました。
三女、朝6時半に起きたから9時半位からお昼寝?しました。2時間位寝たかな〜
で、バーベキュー終わってお風呂も沸かしてくれてたから長女と次女入って帰る事に。
でも三女、もう寝そうだったから、三女もお風呂入れて、帰り道寝たらそのままベッドに連れて行こう!って言ったら
「や、帰ってから入れたらいいやん」
って…
寝てるの起こすん?可哀想やし、そこで目覚めてしまったら、夜なかなか寝ない。
入れて帰った方が三女の為でもあるし、私たちのためにもなる。

旦那機嫌悪いけど、無視してお風呂入れました。
眠いからギャン泣きやったけど…

帰ってそのまま寝室行って即寝!!


帰ってお湯沸かしてってしてたら、時間もかかるし、なんでわからないんやろ…。
同じ状況の事は過去にもあったのに!

さすがですって言われたけど、帰り道も機嫌悪かった旦那へのイライラはそう簡単に治らない( ̄ー ̄)

1 Comment >

9 Like

帝王切開の方

私、帝王切開の傷がケロイドになりやすく、先月から出産した病院の形成外科に通ってます。

傷口にマイクロアポと少し厚手のシートを貼って少しでも酷くならない様にケアしてました。
シートの名前忘れた…💧

あと傷口に注射も打ってます。
これがマジで痛い!ダイレクトに傷に6回くらい打つ…

毎週1、2回シートとテープを家で貼り替えてるんですが、昨日貼り替えようと少し剥がしたら、ドバッと血が溢れてきた!!

パニック!

旦那に「ヤバイヤバイ!血が!」って訴えたら、傷口確認してくれて…

旦那も「ヤバイ!ヤバイ!傷口穴空いてる!開いてるー!」って💦

2人してパニック!
途中まででテープ剥がすのやめて、病院へ電話!
今から来てください〜って事で子供達も連れて病院へ…。

丁度、当直の先生が担当医でした。

トリアージ受けて、すぐ処置室へ。

表面の傷が1センチくらい開いてて、今から縫います!って。
開いた原因はわからないけど、シートに皮膚?傷口の蓋がくっ付いてた💧

お腹に局所麻酔打って、5針位縫って貰いました。

怖すぎるー!
術後2ヶ月半経ってから傷口開くとか想像もしてませんでした。
軟膏と飲み薬貰って、また1週間後の外来で診てもらいます。

めったにないと思いますが、帝王切開の方、気を付けて下さい!
お腹への負荷は極力軽減で(>_<)


#夜間救急 #恐怖 #ヤバイ #術後傷開く #早産 #ハイリスク #4回目 #帝王切開

5 Comments >

15 Like

聴覚障害

先天性代謝異常の再検査クリアしたのに、聴覚スクリーニング検査が両耳まさかのリファー…


3、4ヶ月になってから検査の方がいいとの事で、精密検査は9月に予約入れました。

自宅でのチェック事項とかも気にしながら過ごしてるんだけど、ん〜って感じ。

物音した音や、私が授乳中にくしゃみしても、1度もビクッとした事がない。
物音がする方を向くかもやってみてるけど、なんだか微妙。

片方は聞こえてるんかな〜って思う事はあるけど、反応がよくわからないし、気になりまくって仕方ない(>_<)

聴覚障害かまだ確定はしてないけど、色々と検索しまくって複雑…

訓練すれば話せるみたいだけど、やっぱり完璧には発音できない。


まぁまずは最初の精密検査の結果を見てから!

何も異常ない事を願います(>人<;)

#四女 #四姉妹 #不安 #怖い #聴覚障害 #精密検査 #リファー #生後2ヶ月 #新生児 #聴覚スクリーニング検査

1 Comment >

10 Like

Scroll
to Top