慰 霊 の 日
おはよお🐤☀️🤍
今日6月23日は慰霊の日。
沖縄県で生まれ育った私にとって
この日は『平和』について考える
とても大事な日。とても大切な日です。
今こうして家族と笑って過ごせること。
チイビイズウさんの元気な声が聞こえること。
当たり前のようで
決して当たり前ではないんだなあ。
と改めて感じます。
戦争を経験した おじじ、おばば 達の
苦しみや悲しみ、恐怖心は計り知れません。
だからこそ、その歴史を忘れず
『命の尊さ』『命の大事さ』を
これからも私なりの全力で
チイビイズウさん達に伝え続けていきます🤍🤍🤍
『ぬちどぅ宝』
この言葉を胸に😌🤍🤍🤍
正午の黙祷は
『感謝の気持ちと平和への願い』
を込めて心から手をあわせます🙏🏻🙏🏻
どうかこれからもずっとずっと
子どもたちが笑顔で暮らせる
平和な未来が続きますように🕊️🤍🤍🤍
沖縄の事を少しでも知ってもらいたいので
沖縄のプチ豆知識🤍てへ
6月23日慰霊の日は
多くの学校さんや公共機関さんは
お休みの日となり
平和について考え戦没者の方々を追悼する
とても大切な日です🙏🏻🙏🏻
今日はいつも以上に沖縄民謡と
HYさんの『帰る場所』を聴きまくります🎵
mahaloha